駒ヶ岳山頂と箱根元宮(はこねもとみや)


あと少しで『駒ヶ岳』の山頂です。
視界が広がって、振り返ると『富士山』が綺麗に見えているのでありました。




登っている道ですが、こんな道。
柔らかい泥のような道でして、転んだら大変なので慎重に登坂していきます。




11時30分、山頂に到着しました!
あれっ?2時間で来てしまいましたよ。ちょっと予定よりも早いです。

そして、ここは『箱根元宮』なのでありまーす。
参拝をして、出産を控えた部下の安産祈願のお守りを購入です。
峠を越して買ったお守りなのですから、出産の峠も越えられるさー!




鳥居と遠景には光って見えづらいけれど『相模湾』です。




一応、記念に『富士山』と一緒にセルフ撮影。
とても寒かったので、ザックからジャケットを出して着込みました。




『箱根元宮』のお勉強は、この内容を見てくださいねー。




それでは、『箱根元宮』を後にして、『箱根駒ヶ岳ロープウェイ』を目指します。
ここまで来たら、『芦ノ湖』へも当然突き進む訳でありマース。




左手にロープウェイの駅が見えてきました。




ここから見える『富士山』もカッコイイです。
道行く人達も見ています。いやぁー、いい山だなぁー。

さて、次回は『芦ノ湖』の全景を上から眺め、いよいよロープウェイで下りますよ。
(^_^)



撮影機材:Nikon COOLPIX P330

コメント

このブログの人気の投稿

DUNLOP WINTERMAXX SJ8 + SUBARU FORESTER 2.0i-S EyeSight

双眼鏡 Kowa SV32-8 を購入した!

冬の函館山を一周登山 旧登山道コース~山頂駅舎まで(平成26年1月15日)

北海道大学 イチョウ並木の黄葉など(2017年10月15日)

モンベル ドライワッフルフットベッド & ユニクロ エアリズムパフォーマンスサポートタイツ

SIRIOの登山靴の修理が上がりました

上ホロカメットク山 2017

山の手口登山道から三角山~大倉山

雌阿寒岳 2017 秋(2017年9月30日)