積雪ゼロなれど寒い寒い


久しぶりにブログの更新です。

ここのところ、日々を過ごすだけで精一杯な感じで、とても毎日ブログを書く気持ちになれないのですが、今日は少し心に余裕があるので書いちゃおう!

久しぶりに手稲の森を歩いてみました。
赤い木の実が乾燥してドライフルーツになっていた。
一部は来春に芽吹き、大部分は鳥の食べ物になるのだろうね。



そうそう。
先月、本州の山に登ってきました。
その様子は年末年始にでもスペシャル版で紹介しようか、それとも小出しで連続シリーズにしようか考え中でーす。
どっちがいいだろうか。
また毎日ブログを書くという、復帰のきっかけにすべきかなぁ...
うーむ。
(-.-)



撮影機材:Nikon COOLPIX P330

コメント

mori さんの投稿…
隊長さん、こんばんは、ご無沙汰してます!
ブログ見て、あ!新しい!って思いました。
改装新規オープンですね。
そして、バックは「苔」じゃないですか!
なんだかとっても目に優しく心なごむ感じがします。
苔っていいですね~。
赤い実は何でしょ?
隊長 さんの投稿…
moriさんへ。

こんばんはー。
なんだか久しぶりにコメントを貰った気がします(笑)。
すっかりブログを書いていませんでしたから、皆さん、見ていないだろうなぁー。って思っていたら、moriさんが見てくれていた!
ありがとうございます。

そうそう。なんとなく新装にしました。
背景はお得意種目の「苔」です(笑)。
寒い季節なので、少し暖かみがあって、眼に優しい写真にしようと、色々と試した結果、これになりましたぁー。
気に入ってくれたのでしたら幸いです。

赤い実、なんでしょうねー。
ちょーっと不明なのですよねー。
なんとなく可愛いから撮ってみました。
(^_^)
Memuro512 さんの投稿…
おはようございます。
新装開店ですね。ブログの雰囲気にもあってるし、いいと思いますよ~。
さて、しばらく更新されてないようでしたが、
本州遠征だったのですね。
小出しでも、まとめてでも楽しみにしてますんで、
よろしくです。
隊長 さんの投稿…
Memuro512さんへ。

おはようございまーす!
はい。なーんとなく新装開店しちゃいました。
いやぁー、我ながらガラリと雰囲気が変わるものだと思いまして、驚いています。

はい。しばらくブログ更新を中止していました。
でも、やっぱり更新しないと、ずっと更新を続けてきただけに、心に何か引っかかるものがあったのもジジツ。

本州遠征、結構内容が豊富なのですよねー。
だから、特集みたくアップすると、かえって時間がかかりそう。
かいつまんで、断片的な小出し作戦としますね。
(^_^)

このブログの人気の投稿

双眼鏡 Kowa SV32-8 を購入した!

SIRIOの登山靴の修理が上がりました

DUNLOP WINTERMAXX SJ8 + SUBARU FORESTER 2.0i-S EyeSight

花の名山 富良野岳 2017 その5(2017年7月23日)

最北の日本百名山 利尻山 2017 その2(2017年8月7日)

秀岳荘のバーゲンセールに出動!

SUBARU FORESTER 2.0i-S EyeSight 走行距離1000km突破しました!

最北の日本百名山 利尻山 2017 その3(2017年8月7日)

礼文島 イブキジャコウソウ(2017年8月9日)

モンベル ドライワッフルフットベッド & ユニクロ エアリズムパフォーマンスサポートタイツ