2013年の山行を振り返る(その3)


7月中旬、久しぶりに訪れた『トムラウシ山』も印象に残っている山行だ。

この日は『トムラウシ温泉』の近辺で車中の仮眠をしてから、短縮登山道へ向かった。
登山口の駐車場には信じられないくらいのクルマの数々。
全国的にも有名で人気の山なのだと実感した出来事だった。




登山道には残雪が多く見られたが、この時期が花のピークかと言われると定かでは無かった。
もしかすると、残雪が多かったので、もう少し後の時期が花のピークだったのかも知れない。




この山行も非常に良い天気に恵まれ、山頂に立つことができた。
この写真の向こう側には『十勝連峰』が見えるが、その他の山々についても360度の眺望が良く、幸福感に包まれたことを思い出した。



撮影機材: OLYMPUS E-3 + 14-54mm

コメント

このブログの人気の投稿

DUNLOP WINTERMAXX SJ8 + SUBARU FORESTER 2.0i-S EyeSight

双眼鏡 Kowa SV32-8 を購入した!

冬の函館山を一周登山 旧登山道コース~山頂駅舎まで(平成26年1月15日)

北海道大学 イチョウ並木の黄葉など(2017年10月15日)

モンベル ドライワッフルフットベッド & ユニクロ エアリズムパフォーマンスサポートタイツ

SIRIOの登山靴の修理が上がりました

上ホロカメットク山 2017

山の手口登山道から三角山~大倉山

雌阿寒岳 2017 秋(2017年9月30日)