初期不良でP330を交換したのだ


本日、購入元の某カメラ店でP330の本体交換をしてきました。
理由は2点。
1つ目は、レンズのコーティングがマダラになっていました。
2つ目は、レンズ鏡筒内に細かな金属粉が混入していて、キラキラ輝いていました。

実機を某カメラ店に持ち込んで、『あのぉー、ちょっと見て欲しいのですが、レンズのコーティングと鏡筒内って、こんな感じで良かったのでしたでしょうか~?』と説明し、見て貰った瞬間、店員さんが発した言葉は、『交換です!』の一言。
即断、即決、慌てた店員さんの顔を見ていると、なんだか気の毒になってしまいました。
この状況から察するに、『このパターン、私だけではないな!』と確信したりして。
帰宅後、ネットを検索してみると、同様のパターンがあるようです。

それにしましても、レンズのコーティングがマダラになっていても、鏡筒内がキラキラでも、先日のブナ撮影には悪影響が見て取れませんでした。
いま写真を見返しても特に問題なし。
曇り空が功を奏したのかな? 晴れだとダメだったのかも。あぶない、あぶない。

まっ、気を取り直して、明日から仕切り直しの撮影をしてみまーす。
(^_^)



撮影機材: Nikon COOLPIX P310

コメント

このブログの人気の投稿

双眼鏡 Kowa SV32-8 を購入した!

DUNLOP WINTERMAXX SJ8 + SUBARU FORESTER 2.0i-S EyeSight

花の名山 富良野岳 2017 その5(2017年7月23日)

SIRIOの登山靴の修理が上がりました

最北の日本百名山 利尻山 2017 その2(2017年8月7日)

最北の日本百名山 利尻山 2017 その3(2017年8月7日)

秀岳荘のバーゲンセールに出動!

SUBARU FORESTER 2.0i-S EyeSight 走行距離1000km突破しました!