秀岳荘のバーゲンセールに出動!


本日は、『秀岳荘』のバーゲンセールに出動してきました。
場所は『北大店』。本日がバーゲンの最終日でありまーす。
会員バッグを片手に、いざ出陣!(笑)

さて、購入したのは『モンベル』のウェア、ソックス2種、そしてこれまた『モンベル』の『ギアコンテナM』です。




注目は、『ギアコンテナM』です。
重さ320グラムの軽量さと、27Lの大容量を確保していて、持ち方も手提げ、肩掛け、背負いの3種類に対応しています。




上部の開閉口のジッパーを閉じて、更にドローコードを引いて間口を萎めますと...




ほら、ちょっとしたザックになります。
旅先で少し登山をしたくなったときにも対応が可能。
容量も着替え、雨具、水と行動食などを収納するには十分。
我ながら良い買い物をしたと思っております。
(^_^)V

コメント

mori さんの投稿…
隊長さん、こんばんは!

秀岳荘セールへ行ったんですね。
私、春のセールで駐車場に入るのに45分くらいかかった悲しい思い出があるので(?)
今回は見送りました。

青赤のシャツ、目立ちますね!これを着ている人を見かけたら、
隊長さんかどうかよ~く観察したいと思います(笑)。

ところで、続けて下の記事を読んだら、登山道入り口の標識が
「モンベル岳」に見えてしましました!
なんだかそのうちどこかにできそうで、コワイ…。
隊長 さんの投稿…
moriさんへ。

こんばんは、です!
はい。私も駐車場に入るために30分ほどの時間を費やしました。
セール期間中は、公共交通機関を使った方が良さそうです。
次回からは徒歩と地下鉄で向かうこととします。

紋別岳がモンベル岳、って...アハハッ。
モンベル社さんも、本当ならば自分の社名をつけた山が欲しいところでしょうねぇー。
(^_^)
スズ さんの投稿…
スズです。こんばんは。
私も木曜日に秀岳荘でブラックダイヤモンドのポールを新調しました。

モンベル製品は相変わらず変わったものが多いですね。
キャンプ用の小物入れなんでしょうけどアタックザックになるとは...
隊長さんみたいにコーピー小物とか持って散歩したりする人にはいいでしょうね。

ちなみに、私、アタックザックは秀岳荘会員バッグを使っています(^^;。
山にアタック後も秀岳荘で5%引きになるという素晴らしいバッグです(^^;;;;;。
容量も着替え、雨具、水と行動食などを収納するには十分(爆)。
隊長 さんの投稿…
スズさんへ。

おーっ!スズさんも秀岳荘でBDのポールを新調したのですね。
やはり買っちゃいましたかぁー。
(^_^)

秀岳荘バッグ、アレね。小さい方ね。
いやぁー、私もアレを使っていたかったのですが、ちょっとバーナーで焦がしちゃって、穴が空いちゃったのですよ~~~(笑)。
だから、アタックザックとして失格なのです(涙)。
本当ならば、私も山をアタック後に、そのままお店で5%引きがいいなー(笑)。
(^o^)/ アハハッ。

今回のモンベルのギアコンテナMは、山をアタックして、そのまま温泉に突撃できる容量を選択してみました~~~。
単純な作りなので、いっぱい荷物が入ります。
きっといいよ、コレ!(笑)

このブログの人気の投稿

DUNLOP WINTERMAXX SJ8 + SUBARU FORESTER 2.0i-S EyeSight

双眼鏡 Kowa SV32-8 を購入した!

冬の函館山を一周登山 旧登山道コース~山頂駅舎まで(平成26年1月15日)

北海道大学 イチョウ並木の黄葉など(2017年10月15日)

モンベル ドライワッフルフットベッド & ユニクロ エアリズムパフォーマンスサポートタイツ

SIRIOの登山靴の修理が上がりました

上ホロカメットク山 2017

山の手口登山道から三角山~大倉山

雌阿寒岳 2017 秋(2017年9月30日)