迫る消費税8%の足音


ここのところ仕事をしていると、来年4月からは消費税が8%になるという事実をひしひしと感じます。
まあ、仕事だから淡々と『8%ね!』、ってな感じでやっていますが、これが家計に関わることとなると...かなり大きな話しになってきそうですよぉー。

例えば、10万円の買い物で消費税5千円→8千円。その差3千円。
300万円のクルマを買ったとすると、消費税15万円→24万円。その差9万円。家計の9万円はとても大きいです。
これが消費税10%になった時は言うに及ばず。

さあ、どうする?
大きな買い物をしようと考えている人は、年度内に済ませておくことが吉かも知れません。
私は、今のうちによく考えておこうと思っています。
(^_^)

コメント

このブログの人気の投稿

DUNLOP WINTERMAXX SJ8 + SUBARU FORESTER 2.0i-S EyeSight

双眼鏡 Kowa SV32-8 を購入した!

冬の函館山を一周登山 旧登山道コース~山頂駅舎まで(平成26年1月15日)

冬の恵山の登山は絶景だった(平成26年1月16日)

フォレスター(SJ5)12カ月点検とDUNLOP WINTERMAXX SJ8のその後の印象

札幌市 大通公園&赤レンガテラス ホワイトイルミネーション

海さくら元町店で乾杯(初冬に桜咲く)

就寝前の「龍角散」とは

SUBARU FORESTER 2.0i-S EyeSight 走行距離1000km突破しました!

半月湖ぶらぶら