迫る消費税8%の足音


ここのところ仕事をしていると、来年4月からは消費税が8%になるという事実をひしひしと感じます。
まあ、仕事だから淡々と『8%ね!』、ってな感じでやっていますが、これが家計に関わることとなると...かなり大きな話しになってきそうですよぉー。

例えば、10万円の買い物で消費税5千円→8千円。その差3千円。
300万円のクルマを買ったとすると、消費税15万円→24万円。その差9万円。家計の9万円はとても大きいです。
これが消費税10%になった時は言うに及ばず。

さあ、どうする?
大きな買い物をしようと考えている人は、年度内に済ませておくことが吉かも知れません。
私は、今のうちによく考えておこうと思っています。
(^_^)

コメント

このブログの人気の投稿

双眼鏡 Kowa SV32-8 を購入した!

SIRIOの登山靴の修理が上がりました

DUNLOP WINTERMAXX SJ8 + SUBARU FORESTER 2.0i-S EyeSight

花の名山 富良野岳 2017 その5(2017年7月23日)

最北の日本百名山 利尻山 2017 その2(2017年8月7日)

秀岳荘のバーゲンセールに出動!

最北の日本百名山 利尻山 2017 その3(2017年8月7日)

SUBARU FORESTER 2.0i-S EyeSight 走行距離1000km突破しました!

モンベル ドライワッフルフットベッド & ユニクロ エアリズムパフォーマンスサポートタイツ