旅を記録するカメラは何がいいのかな


最近、飛行機と列車で移動する旅行に最適なカメラは何か。
なーんてことを考えながら、色々と調べる日々を過ごしています。

条件は、E-3よりも軽くて高画質なこと。
できれば光学ファインダーか電子ファインダーのある機種がいいな。
それなりに老眼が進行しているという事実も踏まえて(汗々)。
CanonのX7なんて小さくて軽そう。でも、最新機種じゃなくてもいいのです。
うーん。何か欲しいなー。
(^_^;)



写真は『羊蹄山 南コブ展望台』周辺にて。



撮影機材: OLYMPUS E-3 + 14-54mm

コメント

スズ さんの投稿…
スズです。こんばんは。
相変わらずニセコ周辺を満喫されてますね。
平地も紅葉しだしてきれいな山裾です。
そして鍋焼きの味噌煮込みうどん、
このアルミの鍋の写真見ると季節が進んだ感がしますね(^^;。

旅のカメラ...私はD7000と広角ズームのセットを旅用に買ったんですけど、
全然旅に行かないので、すっかり山用になっちゃいました。
やっぱり旅は広角がいいですよ。
趣のある旧家の中とかを見学した時に28mmとかじゃ狭すぎます。

X7は素晴らしいですけどレンズも揃えるんですか?
隊長 さんの投稿…
スズさんへ。

こんばんはです。
はい。相変わらずニセコ方面に足を運ばせて貰っています。
でも、紅葉はもう終わりでしょうねー。
これからは隙間だらけの木々を飛び交う野鳥の観察シーズンですね。
双眼鏡が必須となりそうです。

ふふっ。そうでしょう、そうでしょう。
アルミの鍋を見ると、寒い季節になったことを実感しますよねー。
冷たい風の中、美味しかったですよー。
スズさんもどうぞ!

D7000は旅用に買ったのでしたね。
タフな性能ですから、山用として使うことも宿命みたいなものですよー。
ちと重いですけれどね。

旅は広角ですか。まあ、言っていることは分かるなー。
X7は小型軽量でいいですよね。
でも、レンズも含めて考えると結構いい値段まで行きます。
それに、レンズが重い!(笑)
結果、全体のシステム重量が...という具合です。

やっぱテキトーなコンデジ買って、気を紛らせて、旅先でパチパチ撮るのが自分には合っているみたいです。
(^_^)

このブログの人気の投稿

DUNLOP WINTERMAXX SJ8 + SUBARU FORESTER 2.0i-S EyeSight

双眼鏡 Kowa SV32-8 を購入した!

冬の函館山を一周登山 旧登山道コース~山頂駅舎まで(平成26年1月15日)

モンベル ドライワッフルフットベッド & ユニクロ エアリズムパフォーマンスサポートタイツ

SIRIOの登山靴の修理が上がりました

上ホロカメットク山 2017

北海道大学 イチョウ並木の黄葉など(2017年10月15日)

山の手口登山道から三角山~大倉山

雌阿寒岳 2017 秋(2017年9月30日)

足寄町 オンネトーの秋(2017年9月30日)