羊蹄山 南コブ展望台(650.3m)からの眺望とお昼御飯 (2013.10.19)


『南コブ展望台』からは『羊蹄山』が間近に見えます。
この日は雲一つ無い快晴だったので、眺望も一際素晴らしかった。




裾野の方角を『尻別岳』(左)から見ていきます。
紅葉の森が広がっています。なかなかの迫力。




こちらは下りに使う『真狩コース』の登山道方向です。
計画的な森林伐採が行われているようです。2本の真っ直ぐな筋がそれです。




右に尖った『昆布岳』が見えます。
案内板と見比べて分かったのですが、その少し左側には肉眼で『駒ヶ岳』が見えていました。
写真だと等倍で見ないと分からなかったです。




さて、この日のお昼御飯ですが、『味噌煮込みうどん』としてみました。
野菜たっぷり、お肉も卵も入るのでありマース。




汁が噴き出しそうになったので、少し食べてから撮影した出来上がりの状態です。
いい感じに煮込みがされている様子が分かりますか?寒い季節には最高なのですよねー。




ほい。ペロリと完食です(笑)。




次いで、テント泊に最高の一品。『さんまの蒲焼』の登場です。




これを蓋を開けて、そのまま少しグツグツと煮込みます。
本来でしたら、これを御飯の上に乗せて『さんまの蒲焼き丼』にするのですが、この日はそのままガブリといただきました。
もう、滅茶苦茶に美味しいのでありマース。

いい景色の中、美味しい昼食ができて大変幸せでした。
どうやら『食べ』がメインだったような...(笑)。まっ、いっか。です。
(^_^)



撮影機材: OLYMPUS E-3 + 14-54mm

コメント

このブログの人気の投稿

DUNLOP WINTERMAXX SJ8 + SUBARU FORESTER 2.0i-S EyeSight

双眼鏡 Kowa SV32-8 を購入した!

冬の函館山を一周登山 旧登山道コース~山頂駅舎まで(平成26年1月15日)

北海道大学 イチョウ並木の黄葉など(2017年10月15日)

モンベル ドライワッフルフットベッド & ユニクロ エアリズムパフォーマンスサポートタイツ

SIRIOの登山靴の修理が上がりました

上ホロカメットク山 2017

山の手口登山道から三角山~大倉山

雌阿寒岳 2017 秋(2017年9月30日)