いまどきの共和町 神仙沼 その1(2013.9.7)


最近の天気はとても微妙。
雨が降るのか、降らないのか。前日でもよく分からない始末。
ならば、雨が降ってもいい場所ということで、いまどきの『神仙沼』を見に行ってきました。




木道を歩くとさっそく真っ赤なお洒落さんがお出迎え。




真っ白なこの子もお出迎え。これで紅白(笑)。




『猫じゃらし』のような花を横目に歩き進めると...




おおっ!久しぶりの高層湿原にちょっと感動。




さっそく、奥の『神仙沼』にやってきました。
P310を木道から手を伸ばし、水面ギリギリにて片手撮影。




こちらも水面ギリギリのアングルにて撮影です。
いつもとは違った沼の写真を撮りたのであります。
カメラが水没しなくて良かった!内心、ちょっと冷や冷やでした。




小さな沼の水面に空が映り込んで綺麗です~~~。

さて、この後はちょっとお気に入りの写真が撮れました。
花写真と昆虫写真なのですが、それは『その2』で紹介しまーす。
(^o^)



撮影機材: Nikon COOLPIX P310

コメント

このブログの人気の投稿

DUNLOP WINTERMAXX SJ8 + SUBARU FORESTER 2.0i-S EyeSight

双眼鏡 Kowa SV32-8 を購入した!

冬の函館山を一周登山 旧登山道コース~山頂駅舎まで(平成26年1月15日)

北海道大学 イチョウ並木の黄葉など(2017年10月15日)

モンベル ドライワッフルフットベッド & ユニクロ エアリズムパフォーマンスサポートタイツ

SIRIOの登山靴の修理が上がりました

上ホロカメットク山 2017

山の手口登山道から三角山~大倉山

雌阿寒岳 2017 秋(2017年9月30日)