目国内岳 小さなオトギリソウ(2013.9.23)


まだ咲いていたオトギリソウの花。
でも、季節柄なのか、花がとても小さいのです。
寒くて大きく成長することが出来なかったのかな。ガンバレ!



あれよあれよという間に金曜日になっていました。
先ほどテレビの天気予報を見ていたら、土日は全道的に晴れマーク。
どうやら行楽日和のようです。

友達が今日、糠平温泉郷に移動して宿泊、明日の早朝からニペソツ山へ登るとのこと。
きっと猛烈な混雑具合でしょうが、それでも羨ましいです。
天気も良さそうなので、きっと素晴らしい山行となることでしょう。
(^_^)



撮影機材: Nikon COOLPIX P310

コメント

スズ さんの投稿…
スズです。こんばんは。
あらら、東に西にと、随分忙しく飛び回ってたんですね(^^;。
オトギリソウまだ咲いてますか、こんな季節に珍しいですね。
こんな変な時期に咲くなんて、雪渓のなせる技でしょうか?

私も仕事がドタバタしている中で、
ヤマレコとブログの更新に手を焼いていたら
あっと言う間に週末になっちゃいました。

日曜日はやや雲が出るみたいですが、明日も良い天気みたいです。
私もニペソツ行ってみたいけれど、今年はすごい混雑らしいのであきらめます。
明日はtarumae-yamaさんと新得コースから十勝岳登ってきます。
朝、早いのでこれを書いて飯を食ったらもう寝ます。
隊長殿はどこに行くのかな? ではでは(^^)。
隊長 さんの投稿…
スズさんへ。

こんばんはーです。
いやぁー、ブログの更新が遅れておりまして、コメントを返すことも同時に遅れてしまいました。

はい。北海道を飛び回る週末を過ごしておりマース。
オトギリソウは、やはり雪の成せる技だと思います。
今年は残雪が多く、雪融けもゆったりだったことが影響しているのだと思います。

スズさんも十勝岳に行ってきたのかな。
私もあるところに行ってきました。
その様子は、これからブログの編集を開始します。
アップしてあったら見てくださいね。
(^_^)

このブログの人気の投稿

双眼鏡 Kowa SV32-8 を購入した!

SIRIOの登山靴の修理が上がりました

DUNLOP WINTERMAXX SJ8 + SUBARU FORESTER 2.0i-S EyeSight

花の名山 富良野岳 2017 その5(2017年7月23日)

最北の日本百名山 利尻山 2017 その2(2017年8月7日)

秀岳荘のバーゲンセールに出動!

最北の日本百名山 利尻山 2017 その3(2017年8月7日)

SUBARU FORESTER 2.0i-S EyeSight 走行距離1000km突破しました!

モンベル ドライワッフルフットベッド & ユニクロ エアリズムパフォーマンスサポートタイツ