黒松内町 歌才森林公園 ミゾソバの花(2013.9.16)


清らかな水辺に咲いていた『ミゾソバ』の花。




ピンクの先端部がこれから開いて、その一つ一つが花になるのですが、撮影した日はまだそこまでには達していませんでした。
それでも金平糖のようなこの花がとても可愛く思えたなぁー。
いいものを見ちゃった気分でした。



そうそう。株式会社ニコンから新しいカメラが発表されました。
『Nikon 1 AW1』というレンズ交換ができる防水・耐衝撃カメラです。
耐寒でもあるようです。水中でストロボも使えちゃうみたい。
私のように、時折過酷な状況でカメラを使う人でも、安心して撮影ができそうです。
しかも1インチのイメージセンサー(ローパスフィルター無し)を使っているので、きっと高画質だと思います。
一つ気になる点としては、モードダイヤル等が無いことかなー。普段の使い勝手に悪影響がありそう。
いやぁー、20年前に初めてニコノスを使ってみた時のことを思い出しました。あれは無骨なカメラだった...
AW1、タフなカメラで写りがいいのでしたら、本当に最高ですねー。
これから出てくるであろう、レビュー記事や撮影した画像を楽しみにしたいと思いまーす。



撮影機材: Nikon COOLPIX P310

コメント

mori さんの投稿…
隊長さん、こんばんは。

そのカメラ、防水・耐衝撃・防寒・高画質って
かなり惹かれますね。
各方面の評価に注目したいです。

って言っても、今持ってる水遊び用防水カメラは
まだそんなに古くないし…こまったな~~~。
隊長 さんの投稿…
moriさんへ。

おはようございまーす。

AW1というカメラは、なかなか丈夫そうなカメラですねー。
いままで有りそうで無かったジャンルのカメラかと思います。
防塵・防滴の更に上を行くカメラなので、より安心して土砂降りの雨の中で撮影ができそうです。
って、出来ればそんな場面に遭遇したくはありませんが...(笑)。

そうそう、moriさんも言われているとおり、自分も取り敢えず防水の安いコンデジを持っているので、今すぐ絶対に必要な訳でもありませーん。
カメラばかりにお金をかけていられないですし。
色々とバランスを考えながらお買い物をしなくては...
(^_^)

このブログの人気の投稿

DUNLOP WINTERMAXX SJ8 + SUBARU FORESTER 2.0i-S EyeSight

双眼鏡 Kowa SV32-8 を購入した!

冬の函館山を一周登山 旧登山道コース~山頂駅舎まで(平成26年1月15日)

北海道大学 イチョウ並木の黄葉など(2017年10月15日)

モンベル ドライワッフルフットベッド & ユニクロ エアリズムパフォーマンスサポートタイツ

SIRIOの登山靴の修理が上がりました

上ホロカメットク山 2017

山の手口登山道から三角山~大倉山

雌阿寒岳 2017 秋(2017年9月30日)