初秋の緑 恵庭渓谷の苔(2013.9.14)


もうすぐこの苔の上にも雪が降り積もるのでしょうね。
なんて思いつつ、撮ってみたワンショット。
人が座るように作られた木製のベンチにビッシリと生育した苔。
もうこのベンチは苔専用になっているようでした(笑)。



9月、1回目の3連休は、どうも天気が不安定。
それでも大雪方面に繰り出している人が多いのでしょうねー。
皆さんのレポを期待して待っていようかな。
そっ、それにしても...いま、雷が鳴って、滝のような雨が降っています...
(^_^;)

コメント

スズ さんの投稿…
スズです。こんばんは。

苔の緑、綺麗です。
隊長さんは、こういう何気ない風景を撮るのが好きですね。
とてもいいと思います。

きっと大雪山系でも雪渓の雪が解けて、
綺麗な苔の風景が拡がっていると思うと行きたいですねぇ。
三連休は今日が比較的チャンスデー的な予報でしたが駄目でしたねぇ。
チャンスデーどころか暑くて眠れず、ようやく朝方に眠れたと思ったら、
ゲリラ雷雨で叩き起こされた感じで身体が怠いです。
そんなわけで期待しても私のレポはないですよ?(^^;
隊長 さんの投稿…
スズさんへ。

こんばんはーです。
いやぁー、夜になっても室内が蒸し暑いですよねー。
なんじゃこりゃー、です。
台風が南から温かい風を吹き込ませているのですね。
もう要らないっちゅーの(笑)。

苔、いいでしょ!
素通りしてしまうような何気ない空間ですけれどねー。

三連休、天気がひどいですねぇー。
雨の中、レインウェアの不快さに耐えて登ってもいいのですが、それではあまり楽しくないと思うのです。

あっ。スズさんがどこかに行くかも知れないと思っていたのがバレましたね(笑)。
(^_^;) まいった、まいった。

このブログの人気の投稿

DUNLOP WINTERMAXX SJ8 + SUBARU FORESTER 2.0i-S EyeSight

双眼鏡 Kowa SV32-8 を購入した!

冬の函館山を一周登山 旧登山道コース~山頂駅舎まで(平成26年1月15日)

北海道大学 イチョウ並木の黄葉など(2017年10月15日)

モンベル ドライワッフルフットベッド & ユニクロ エアリズムパフォーマンスサポートタイツ

SIRIOの登山靴の修理が上がりました

上ホロカメットク山 2017

山の手口登山道から三角山~大倉山

雌阿寒岳 2017 秋(2017年9月30日)