阿寒湖畔と小島


今朝も南国リゾートな感じの阿寒湖畔の一枚を掲載です。
岸から少し離れたところにある小島がいい感じー。水の色も綺麗。



さて、天気予報を見ると、週末...天気が悪いではありませんか!
今朝も雨。『ちょっと、ちょっとー。』 と言いたい。
平日に晴れて、週末に雨というサイクルはやめて欲しい。
そう言ったところで、どうにもならないのですが...
(^_^)



撮影機材: Nikon COOLPIX P310

コメント

なおなお さんのコメント…
本当に南の島のようですねー^^
ここで隊長さんが水着で座っていたら・・・
風邪引いちゃうかな?それともちょうどよい気温かな?(笑)

いつも阿寒湖の前はびゅーんと通るのですが、こんな風景だったとは♪
全然知らなかったですー♪
スズ さんの投稿…
スズです。こんちには。
阿寒湖って雪のある時期にしか行ったことがなくて、
夏の風景を見たのは初めてですがいい雰囲気を出してますねぇ。

しかし、この最近の天気...随分と涼しくなってきて喜んでいる反面、
涼しさが大量の雨も連れてきて迷惑千万というか複雑な心境です。
阿寒湖の写真のような快晴はいつになったら望めるのでしょう?

週末に家に閉じこもっている分、お金使わないので、
いいと言えばいいのかもですがね~(^^;。
隊長 さんの投稿…
なおなおさんへ。

でしょ、でしょ。南の島でしょ!
みっ、水着?うーん。男の水着...
こういうところで水着が映えるのは美女でしょー。やっぱり!(笑)

阿寒湖、天気の良い日に「ボッケ」まで歩いてみてくださいな。
そうしたら、こんな風景に出会えるかも知れませんよー。
(^_^)
隊長 さんの投稿…
スズさんへ。

こんにちは。いや、コンバンハ、かな。
積雪期の阿寒湖ですか!見てみたいな。どんな感じなのだろう。
私はこの湖の色と空と白浜にヤラレました(笑)。

はい。急に涼しいですよね。
でも今日は雨が降っているせいか、室内は蒸し暑い...
そうそう。雷に集中的な雨とか、本当に勘弁して欲しいですよねー。
山歩きをする身としては、天気の予測が難しく、気が気でないです。
(^_^;)
mori さんの投稿…
阿寒湖ってこんなにきれいな湖だったんですね~。
向こうの小島に椰子の木でもはめこんだら
ほんとに珊瑚礁の海ってかんじですねー。
阿寒湖はおみやげ店が並ぶあたりを通ることしかなかったので
こんなにきれいとは知りませんでした。
ちゃんと見ればまだまだいい所がいっぱいありますね。

皆さんのブログ見てたら、9~10月の連休に
道東方面へ行きたくなってきました!
隊長 さんの投稿…
moriさんへ。

こんばんは、です!
はい。阿寒湖はこーんなに綺麗なところなのでありましたぁー。
訪れた私もビックリしたのです。
こんなに綺麗なら、ちゃんと観光PRしたらいいのに...なんて思ったりして(笑)。
私が知らなかっただけか?!あははっ。
(^_^;)

あっ。moriさんも道東に行ってみたくなりました?
やっぱり?良かったですよー、道東。
秋の道東はどうなのでしょうねー。
メッチャ寒いのかな?
私も実は気になっています。
(^_^)

このブログの人気の投稿

双眼鏡 Kowa SV32-8 を購入した!

DUNLOP WINTERMAXX SJ8 + SUBARU FORESTER 2.0i-S EyeSight

花の名山 富良野岳 2017 その5(2017年7月23日)

SIRIOの登山靴の修理が上がりました

最北の日本百名山 利尻山 2017 その2(2017年8月7日)

秀岳荘のバーゲンセールに出動!

SUBARU FORESTER 2.0i-S EyeSight 走行距離1000km突破しました!

最北の日本百名山 利尻山 2017 その3(2017年8月7日)

モンベル ドライワッフルフットベッド & ユニクロ エアリズムパフォーマンスサポートタイツ