蒸し暑くて寝苦しい...


夕べはとても蒸し暑くて寝苦しかったですー。
もうたまりません!そろそろ涼しくなって欲しいです。

そう言えば...
昨日、愛車にガソリンを給油したところ、151円/L でした。

これってお盆の需要期が過ぎたので下がったのでしょうか。
お盆突入時よりも数円安い気がするのですが...

いやぁー、需要と供給のバランスに価格が反応するのは正しいことなのでしょうが、別の見方をすると足元を見られているような気がするなぁー。
うーむ...考えさせられるけれど、どうにもならん!


写真は『ツリガネニンジン』。
これまた手稲山麓で撮影しました。夏はたくさん咲いていますね~。
(^_^)



撮影機材: Nikon COOLPIX P310

コメント

スズ さんの投稿…
スズです。こんにちは。
暑いですなぁ。同じくもうボチボチ辛抱たまらなくなってきました。
何とかして下さい、ほんとに(^^;。
クーラー買おうかと一瞬頭をよぎってしまいました。

ガソリンは多分、原油先物の6月~7月に安くなっていた頃の値段が
反映されていると思いますから、これからまた上がってきますよ。

http://www.comtex.co.jp/www/?module=Default&action=meigara&page=sheet2&article=T-gasoline&kind=d

入れるなら今のうちです。満タンです(^^)。
まぁ、上がると言っても小売価格で10円ぐらいでしょうが...
隊長 さんの投稿…
スズさんへ。

おはようございます。
いやはや、本当に暑いですねー。
これほど寝苦しい日々は久しぶりです。
まいります。

えっ?ガソリン価格が若干上昇の可能性があるのですね。
そうか。先物取引という仕組みを忘れていました。

今のうちに満タン、了解です!
でも、今はほぼ満タンだったりして(笑)。
(^_^;)

このブログの人気の投稿

双眼鏡 Kowa SV32-8 を購入した!

SIRIOの登山靴の修理が上がりました

DUNLOP WINTERMAXX SJ8 + SUBARU FORESTER 2.0i-S EyeSight

花の名山 富良野岳 2017 その5(2017年7月23日)

最北の日本百名山 利尻山 2017 その2(2017年8月7日)

秀岳荘のバーゲンセールに出動!

SUBARU FORESTER 2.0i-S EyeSight 走行距離1000km突破しました!

最北の日本百名山 利尻山 2017 その3(2017年8月7日)

礼文島 イブキジャコウソウ(2017年8月9日)

モンベル ドライワッフルフットベッド & ユニクロ エアリズムパフォーマンスサポートタイツ