広大な釧路湿原/北斗展望台園地(2013.8.5)


ここは釧路湿原の北斗展望台園地です。
木道をグルッと歩いて訪れました。
当日は蒸し暑くてたまらなかったー。
風景はまるでアフリカ大陸(笑)。キリンとか象とかが見えても良い雰囲気でした。



週末はどうも天気が下り坂の模様。
これから知床方面に向かうのですが、こりゃダメっぽい感じ。
でもまあ、行くだけ行ってみるさー。
(^_^)

コメント

スズ さんの投稿…
スズです。こんにちは。
いやはや釧路湿原大きいですね。ほんとうに大陸みたいです。
春先に一度訪れたことがありますが、その時は真っ茶色でした。
やっぱり緑のほうがきれいです(^^)。

ウトロの予報では週末は雷雨になるかもです。
気を付けて行って来てください。
私は晴れ間が見えそうな函館方面に向かいます。
aki さんの投稿…
隊長さん、行ってらっしゃ~い♪
いや、これ見る時はお帰りなさ~い♪でしょうか?
(途中、ipadで見られる?)
確かに蒸し暑い時期に見たらアフリカ大陸に見えるかも(笑)

少し気温は落ち着いてきましたが、なんだか不安定な大気が続いてますね~
昨夜も定山渓方面?で音はあまり聞こえなかったけどピカピカ雷。
今日の午前中も一時ゴロゴロいってましたよ~((+_+))
(今は明るめの曇り空で穏やかです)
そちらの天気はどうでしょうか?
無理しないで楽しんでくださいね~(^_^)/
隊長 さんの投稿…
スズさんへ。

おはようございます。
釧路湿原をマジマジと見たことが無かったのですが、よーく見ると広いですよねー。
いつも高層湿原ばかり目にしているので、驚くばかりでした。
真っ茶色の釧路湿原ですかぁー。それも見てみたいなー。

羅臼岳、猛烈でした。
詳しくは夜にでも編集する報告にて。
函館方面、天気が良かったでしょうか。
(^_^)
隊長 さんの投稿…
akiさんへ。

おはようございまーす。
釧路湿原、アフリカ大陸のサバンナでした。
いやぁー、大きい湿原ですねー。
でも、某副総理の失言よりは小さい?(笑)

羅臼岳ですが、なんとかかんとか登頂はできたのですが、すんごかったです。

夜にブログ編集しますので、お楽しみに!
(^o^)

このブログの人気の投稿

双眼鏡 Kowa SV32-8 を購入した!

SIRIOの登山靴の修理が上がりました

DUNLOP WINTERMAXX SJ8 + SUBARU FORESTER 2.0i-S EyeSight

花の名山 富良野岳 2017 その5(2017年7月23日)

最北の日本百名山 利尻山 2017 その2(2017年8月7日)

秀岳荘のバーゲンセールに出動!

最北の日本百名山 利尻山 2017 その3(2017年8月7日)

SUBARU FORESTER 2.0i-S EyeSight 走行距離1000km突破しました!

モンベル ドライワッフルフットベッド & ユニクロ エアリズムパフォーマンスサポートタイツ