真上から見たマイヅルソウ


既に花期を終えているマイヅルソウ。
その花を真上から見たら、こんな風に見えるという一枚。
早いところでは、既に赤い実になっているのかどうか。



そうそう。そう言えばここ2年ほど、持病の腰痛から遠のいています。
頸椎症もそう。とてもいいことです。

でも、昨夜、少し腰痛になる前の予感が腰のあたりから感じました。
ヤバイ、ヤバイ。気をつけなくては...
(^_^;)



撮影機材: OLYMPUS E-3 + 14-54mm

コメント

mori さんの投稿…
隊長さん、こんばんは!
マイヅルソウ、さわやかでいいですね~。
暑い時にこの花を思い出すと一服の清涼剤となる、そんな花ですね。
実、なってましたよ。樽前山で見ました。
まだ目立つものは少なく、赤と白のまだらみたいな状態でした。

ところで隊長さん腰痛は大丈夫ですか?
私実は左肘に古傷がありまして、ここ数日どんよりと重いんです。
真夏に天気悪かったり、秋に突然冬将軍が来たりすると
(つまりおそらく、気圧の差が大きいと)
なんか肘の調子悪いんですよね。
そんなふうに感じることってありませんか?
隊長 さんの投稿…
moriさんへ。

おはようございまーす。
暑い日が続いていますよね。
moriさんの体調は大丈夫でしょうか。

そうですか。マイヅルソウ、既に実になってきていますか。
実がルビーのような色になるのが楽しみですね。

腰痛ですが、今のところギリギリのところで発症していない状況です。
なんとかこの夏を乗り切って欲しいと願う、今日この頃...

moriさん、左肘に古傷ですか!
私は右膝と右肩に大きな手術をした古傷がありますよーーー。
moriさんと同様で、天気が崩れる前などに痛みが出ることがあります。
どうして傷を受けたところって、そういう風な現象を起こすのでしょうね。
やはりその部分が弱いからなのでしょうかね?!
(^_^;)

このブログの人気の投稿

DUNLOP WINTERMAXX SJ8 + SUBARU FORESTER 2.0i-S EyeSight

双眼鏡 Kowa SV32-8 を購入した!

冬の函館山を一周登山 旧登山道コース~山頂駅舎まで(平成26年1月15日)

冬の恵山の登山は絶景だった(平成26年1月16日)

フォレスター(SJ5)12カ月点検とDUNLOP WINTERMAXX SJ8のその後の印象

海さくら元町店で乾杯(初冬に桜咲く)

札幌市 大通公園&赤レンガテラス ホワイトイルミネーション

就寝前の「龍角散」とは

SUBARU FORESTER 2.0i-S EyeSight 走行距離1000km突破しました!

半月湖ぶらぶら