十勝岳から美瑛岳への縦走路で見かけた花々(2)


美瑛岳が近くなってくると、たくさん見られるようになったのが『ミネズオウ』。
このピンク色といい、小さな花といい、見ている人を魅了するのでありマース。
それにしても、これ1枚を撮るだけなのに、P310で何度も撮り直しをして、もう『ゼーゼー』息をしながら取り組みました。

ほぉーんと、コンデジで綺麗に撮るのは難しいです。
ちなみにこれらの花撮影は、『P』モードで中央重点測光、AFは中央固定でセットしてあります。
自分的には、この設定が一番相性が良かったです。




『イワウメ』さんは、とってもたくさん咲いていて、しかも可愛いから再登板しちゃいましょう!(笑)
かなり接近して、大きく撮ってみたところです。可愛いですよね。




実は、この日一番会いたかったのは、この『チングルマ』。
雪融けが遅く、微妙な感じにも関わらず、元気に咲いていてくれたのです。いやはや、感動でありましたー。




はい。こちらは背景に『チラッ』と『オプタテシケ山』&『トムラウシ山』の山頂を入れて『キバナシャクナゲ』ですよ。
いいね、いいねー。高山植物な雰囲気、バリバリだねー。

いやはや、この辺りの花畑では、P310で試行錯誤の連続でありました。
完璧ではないにしろ、取り敢えず可愛く撮れている...ハズ。
アハハッ。(^o^)

コメント

このブログの人気の投稿

DUNLOP WINTERMAXX SJ8 + SUBARU FORESTER 2.0i-S EyeSight

双眼鏡 Kowa SV32-8 を購入した!

冬の函館山を一周登山 旧登山道コース~山頂駅舎まで(平成26年1月15日)

冬の恵山の登山は絶景だった(平成26年1月16日)

フォレスター(SJ5)12カ月点検とDUNLOP WINTERMAXX SJ8のその後の印象

札幌市 大通公園&赤レンガテラス ホワイトイルミネーション

SUBARU FORESTER 2.0i-S EyeSight 走行距離1000km突破しました!

半月湖ぶらぶら

就寝前の「龍角散」とは

鶏次郎 北二条店からブリテッシュパブ・ダーウィン日本生命札幌ビル店へ