イワオヌプリのエンレイソウ(2013.7.7)


『イワオヌプリ』で見かけた『エンレイソウ』です。

いいね。渋い色合いがたまりませーん。
ここはまだ雪融け直後なのでしょうね。春の雰囲気がありました。





昨夜は、仕事帰りに野暮な用事で寄り道してみました。
最初は、ホームセンターで熱帯魚の餌を購入です。
今どきの餌の一部には、生きた腸内菌と水を綺麗にする菌が入っているものがありました。
熱帯魚が餌を食べてお腹の調子が良くなり、水も汚れない、ということのようです。
凄いですねー。もちろん購入してしまいました。さあ、効果のほどは?!

次に、スーパーゼビオスポーツへ。
買ったのは山食3セットとガス、そしてサバイバルシート。
サバイバルシートは、本来の目的ではなく、あることに使ってみようと購入しました。
そのうち実験してみます!

更に、スポーツサングラスのショップへ。
見ていた商品は、レンズを度入りにできるタイプで、偏光のサングラス部分が跳ね上げ式のもの。
お値段は、何だかんだで約4万円でした。うーん。欲しいですねー。山用のスポーツサングラス。
サングラス部分が跳ね上げ方式ではない一枚レンズの調光式タイプもありました。
それは5万円ほど。メーカーはナイキ。カッコイイ。
注文してから7日~10日ほどで納品らしい。
...欲しいけれど...ちょっとお高いお値段でありました。

コメント

このブログの人気の投稿

DUNLOP WINTERMAXX SJ8 + SUBARU FORESTER 2.0i-S EyeSight

双眼鏡 Kowa SV32-8 を購入した!

冬の函館山を一周登山 旧登山道コース~山頂駅舎まで(平成26年1月15日)

冬の恵山の登山は絶景だった(平成26年1月16日)

フォレスター(SJ5)12カ月点検とDUNLOP WINTERMAXX SJ8のその後の印象

海さくら元町店で乾杯(初冬に桜咲く)

札幌市 大通公園&赤レンガテラス ホワイトイルミネーション

就寝前の「龍角散」とは

SUBARU FORESTER 2.0i-S EyeSight 走行距離1000km突破しました!

半月湖ぶらぶら