イワオヌプリのマイヅルソウ(2013.7.7)


今朝は7時に五色温泉の『イワオヌプリ』の登山口に立っていた。
体調があまりよろしくないところに加えて蒸し暑く、苦戦の予感。

案の定、登り始めても足が上がらない。腰が伸びない。
牛歩のような超スローペースで登る。具合が悪い。でも楽しい。
何故なら、ここは山だし、風景が良いし花もある。

そうそう。今日は修理から上がってきた愛用レンズを『E-3』に取り付けて持ってきている。
このレンズと『E-3』の組み合わせは、自分には妙に相性がいい。
お気に入りの写真が撮れる。今日も何枚かお気に入りが撮れました。

薄暗い森の中、ひっそりと咲いている『マイヅルソウ』。
緑が生命力を、黒が山の深さを、白が花の華やかさを魅せている?
(^_^)


撮影機材: OLYMPUS E-3 + ZUIKO DIGITAL 14-54mm

コメント

mori さんの投稿…
あ!イワオヌプリですね!
マイヅルソウのその後、気になるな~。
ゴゼンタチバナちゃんも、気になるな~。
続きが楽しみです。

実は私もバテ気味で今日もおとなしくしてました。
こうして気になる所の写真を見られて嬉しいです!
隊長 さんの投稿…
moriさんへ。

こんばんは。
ゴゼン様も咲いていましたよー。
ツバメオモトさんも元気いっぱいでした。
元気が無かったのは私です!(泣)
登坂中は具合が悪くてまいりました。
疲れが溜まっていたのでしょうか。

はい。それでは頑張って他の写真も掲載していきますねー。
(^_^)

このブログの人気の投稿

双眼鏡 Kowa SV32-8 を購入した!

DUNLOP WINTERMAXX SJ8 + SUBARU FORESTER 2.0i-S EyeSight

花の名山 富良野岳 2017 その5(2017年7月23日)

SIRIOの登山靴の修理が上がりました

最北の日本百名山 利尻山 2017 その2(2017年8月7日)

秀岳荘のバーゲンセールに出動!

SUBARU FORESTER 2.0i-S EyeSight 走行距離1000km突破しました!

最北の日本百名山 利尻山 2017 その3(2017年8月7日)

モンベル ドライワッフルフットベッド & ユニクロ エアリズムパフォーマンスサポートタイツ