オヒョウ(ニレ科)の実


羊蹄山麓で見つけたオヒョウの実(マイナーな写真だわー!)。
最初、これを見つけた時は、花だと思ったのですが、帰宅後、インターネットで調べてみると実であることが分かりました。
地味な存在の木なので、このような実が出来ることは知らなかったな。



実は最近、ドコモのポイントが貯まっていて、その中で期限切れ間近のポイントが数千ポイントもあったので、ドコモのオンラインショップでケータイを購入してみました。
新しい機種は、またまたフィーチャーフォン(普通のケータイ)でして、『F-01E』という機種です。
これが随分と高機能でして、パソコンなどからWiFi(無線LAN)を使ってケータイの画像ファイルをダウンロードできるのですよ。
いやはや、便利です。いちいちmicroSDカードを抜き差し不要。
やはりガラケーはコンパクトでもあるし良いと思う、今日この頃です。
(^_^)

コメント

このブログの人気の投稿

DUNLOP WINTERMAXX SJ8 + SUBARU FORESTER 2.0i-S EyeSight

双眼鏡 Kowa SV32-8 を購入した!

冬の函館山を一周登山 旧登山道コース~山頂駅舎まで(平成26年1月15日)

モンベル ドライワッフルフットベッド & ユニクロ エアリズムパフォーマンスサポートタイツ

SIRIOの登山靴の修理が上がりました

上ホロカメットク山 2017

山の手口登山道から三角山~大倉山

北海道大学 イチョウ並木の黄葉など(2017年10月15日)

雌阿寒岳 2017 秋(2017年9月30日)

足寄町 オンネトーの秋(2017年9月30日)