有珠山 コジマエンレイソウ(Nikon COOLPIX P310)


こちらはNikon COOLPIX P310で撮影したコジマエンレイソウ。
花を光が透過しているので、これはこれで良い感じに見えます。
花を撮るには、コンデジもいいものだと思います。結構楽ですから。



さて、今日は完全に休息日。
しかし、ただ寝ているだけでは勿体ないので、懸案だったアイシスの洗車&メンテナンスを実施しましたぁー。

メニューは、
1.水あか取り成分入りのシャンプー洗車
2.軽く鉄粉除去
3.塗装面に入った飛び石などによる傷のタッチアップペンのリペア
4.軽い室内清掃
5.エンジンルームの清掃と軽い点検

いやはや、洗車とかは意外と重労働でありました。
まったく休息にならない(笑)。かえって疲れたかも。
飛び石で塗装に目立つ傷があったところは3カ所。
フロントバンパー、ボンネット、右後部ドアパネル。何れもタッチアップペンで綺麗に修正できました。
これでこの部分からの錆びは発生しないでしょう。

そんなこんなで、いいだけ働いた一日でありました。
(^_^;)

コメント

このブログの人気の投稿

DUNLOP WINTERMAXX SJ8 + SUBARU FORESTER 2.0i-S EyeSight

双眼鏡 Kowa SV32-8 を購入した!

冬の函館山を一周登山 旧登山道コース~山頂駅舎まで(平成26年1月15日)

冬の恵山の登山は絶景だった(平成26年1月16日)

フォレスター(SJ5)12カ月点検とDUNLOP WINTERMAXX SJ8のその後の印象

札幌市 大通公園&赤レンガテラス ホワイトイルミネーション

海さくら元町店で乾杯(初冬に桜咲く)

就寝前の「龍角散」とは

SUBARU FORESTER 2.0i-S EyeSight 走行距離1000km突破しました!

半月湖ぶらぶら