今年も見事なオオシマザクラ(白桜)


先週の日曜日。
毎年、薄紅色の桜が散る頃を待っていたかのように開花するのが白桜こと、オオシマザクラ。
早朝の青空をバックに撮ると、こんな感じになりました。やっぱり青空はいいです。




今年も甘~い花の香りを辺り一面に漂わせながら、繭玉のような可愛い花を“ポコポコ”とたくさん咲かせてくれました。
私、この花を見ると、いよいよ夏が近づいていると思うのでありました。とさ。



さて。ちょいと一泊二日で東京に行っていました。
向こうは梅雨入り直前という感じで、小雨な天気もあり、かな~り蒸し暑さが上昇中でありました。
本日、こちらに戻ってきたら、この爽やかさに衝撃!(笑)
やはり北海道は最高です!!もう実感しまくりでありました。
ヽ(^o^)丿

コメント

aki さんの投稿…
オオシマザクラという白桜があるのですね~♪知りませんでした。
枝振りや花の付き方が、ちょっと梅に似てるような?
時期も相まって爽やかな桜でいいですね~♪

そして東京出張だったのですね。
やはりもう蒸し暑いのですねー!
わたくし、夏の仕事での東京行きにまた山行を企てておりまして、今回は山合宿!?になるかもしれず・・・・・
去年の高尾山もそうですが、この頃の爽やかな北海道であれこれ計画して
暑くなってくると、なんでこんなん計画しちまったべかと思うのでありマース!(^_^;)(爆)
隊長 さんの投稿…
akiさんへ。

そうなのですよー。
白い甘い香りのする桜でして、もう毎年見るのが楽しみで仕方がないのであります。

はい。東京でした。
いやはや、夏に東京近郊の山登りなんて、考え付かないワタクシ(笑)。
でも、高尾山はちょっと魅力的。

うーん。いつか高尾山で遊びますとも。
でも、春か秋だな。うん。
akiさん、また灼熱山企画、やってー!!(笑)
(^o^)

このブログの人気の投稿

DUNLOP WINTERMAXX SJ8 + SUBARU FORESTER 2.0i-S EyeSight

双眼鏡 Kowa SV32-8 を購入した!

冬の函館山を一周登山 旧登山道コース~山頂駅舎まで(平成26年1月15日)

冬の恵山の登山は絶景だった(平成26年1月16日)

フォレスター(SJ5)12カ月点検とDUNLOP WINTERMAXX SJ8のその後の印象

エゾバルバンバン 南3条店 & 幸せのレシピスイート

海さくら元町店で乾杯(初冬に桜咲く)

札幌市 大通公園&赤レンガテラス ホワイトイルミネーション

就寝前の「龍角散」とは

SUBARU FORESTER 2.0i-S EyeSight 走行距離1000km突破しました!