今シーズン初のフクジュソウ撮影


今日も低温で雨降りでした。
峠では雪も降っているという寒い寒いゴールデンウィーク。
ゴールデンウィークというか、コールドデイズウィークというか(笑)。

そんな中、ちょっとドライブしつつ、今シーズン初となるフクジュソウの撮影ができました。
あーっ、こんな花だったよね。危うく姿形を忘れるところでした。
意外と花びらの他にガクも自己主張している花だったのですよね。
(^_^)


撮影機材:オリンパス E-3 + 14-54mm

2 件のコメント:

aki さんのコメント...

隊長さん、こんにちはー♪

コールドデイズウィーク、まさにそうですよねー!((+_+))
(隊長さん、GWもオヤジギャグ、いやいや失礼(笑)ウィットに富んだフレーズ、冴えてますね(笑))
我が家ではまだほとんど暖房入れっぱなし。
ポータブルストーブで過ごしてるので昨日、灯油をスタンドに買いに行きましたよ~
来週の今頃は本当に桜が咲きはじめてるのかと思うほどですが
それでもマンションから観える木々の葉の芽がが気が付けば膨らみ始めており・・・・・・
彩豊かな世界になるのは、もう少し、もうちょっとですよね~(^_^)/

隊長 さんのコメント...

akiさんへ。

どもども、GWなのか、CWなのか分からない程の寒さの日々、なんだかつまらないですよねー。
akiさん家は灯油までも補給ですか!(笑) Oh!なんてこったい、デスね。
あーっ。桜、そんな話もあったよね。なーんて言ってしまう程の寒さと雨。
まっ、こういう時は、家の中でぬくぬくしているのが幸せだったりしませんかー?
さあ、来週末には、スカッと晴れて貰って、桜三昧といきたいですね。
晴れろーーーーー!!!
(^o^)