鳥沼公園はオオバナノエンレイソウが花盛り


19日(日)は十勝岳の帰り道、鳥沼公園を訪れてみました。

昨年は5月4日に花盛りだったオオバナノエンレイソウ。今年は?
おおおおっ!今年はこの時期で花盛りではあーりませんかぁー。
先ずは後ろ姿から入ってみます!




咲いてる、咲いてる。ワッサワサ咲いている。
いやぁー、実際、こんなに咲いているとは思っていませんでした。
今年は開花時期が遅れたのですねー。桜と同様のようです。




遊歩道のすぐ脇でもワッサワサ。
大きな花を上向きに見せてくれています。
ラッキー、ラッキー、大ラッキーなのでありましたぁー。
(^o^)

コメント

ezomomonga さんの投稿…
きゃーーーーっ
鳥沼、鳥沼!(大興奮!!)

オオバナノエンレイソウが、まさに満開のお出迎えーーー!
いや~いいですね。美しいですね(≧∇≦)
ワサワサになる前の、美しいひとときですね~(もうすぐあそこもジャングル&大量の虫)

オオバナノエンレイソウの時期にピッタリ合うと(これもなかなか難しいですよね)本当に感動ものです(´ω`。)
隊長 さんの投稿…
ezomomongaさんへ。

あははっ。(^_^;)
ezomomongaさん、鳥沼が大好きですものねー♪
そう思いつつ掲載してみました。
やっぱり大興奮でしたかぁー(笑)。

いやはや、今回も幸運でした。
実は十勝岳ですっかり満足していたので、鳥沼を素通りして帰路に着くところだったのです。
でも、途中で思い出し、悩んだ末に、訪れないと後悔するなぁー、と思い、少し戻ってみました。

予感は的中で、オオバナノエンレイソウが花盛り~~~。
いやぁー、美しい白い姿を見せてくれました。

やはり、『取り敢えず、行っとけ!』ですねー。
(^o^)

このブログの人気の投稿

双眼鏡 Kowa SV32-8 を購入した!

DUNLOP WINTERMAXX SJ8 + SUBARU FORESTER 2.0i-S EyeSight

花の名山 富良野岳 2017 その5(2017年7月23日)

SIRIOの登山靴の修理が上がりました

最北の日本百名山 利尻山 2017 その2(2017年8月7日)

秀岳荘のバーゲンセールに出動!

最北の日本百名山 利尻山 2017 その3(2017年8月7日)

SUBARU FORESTER 2.0i-S EyeSight 走行距離1000km突破しました!

モンベル ドライワッフルフットベッド & ユニクロ エアリズムパフォーマンスサポートタイツ