十勝岳の空に日暈(ひがさ)


昨日、十勝岳で遊んでいたとき、上空には日暈(ひがさ)という太陽の周りに丸く虹の輪ができる現象が見られました。
ここの上空では、時々このような現象を目撃しています。
発生するための条件が良いのでしょうか。




さて、話しは変わって、時々書いているグッズ情報でありマース。
今回は雑誌『フィールダー』の、フォールディング スプーン&フォークです。




北欧の『フェールラーベン』ロゴと北極ギツネが可愛い!
作りもかなりしっかりしているのでありました。実用的か?!




このようにコンパクトに収納することができまーす。
どう?どう?ほーらほら。欲しくなってきませんかぁー?!(笑)
という訳で、グッズ情報でした。
(^_^)

コメント

aki さんの投稿…
おぉ!確かにいいですね!
ロゴマークが可愛いし、なかなか使いやすそーじゃないですか♪
割り箸を使用してるので、なにか欲しいかなとは思ってたのですが?
でも今回はさすがに2冊はいらないしなぁ~
と、いいつつヌードル系の使い心地は良さそうですか?(爆)
隊長 さんの投稿…
akiさんへ。

でしょ、でしょ。いいっしょ!
ロゴ、可愛いです。北極ギツネです。
適度な重量もあって、剛性感が高いです。
フォークを出している時は、スプーンが格納されていて、取っ手が安定します。
スプーンも大きすぎず、いい感じー。

割り箸の万能性能には及びませんが(割り箸が世界一だと思っている!)、ヌードル系はイケルと思います。
今度、実戦投入して試してみまする。

って、そのレポを書く頃には、書店で売り切れだっちゅーの!(爆)
(/_・)/
なおなお さんのコメント…
あ♪ 私もこれを書店で見て次に行ったら買おうと思っていました!
フェールラーベンのロゴ好きなのでー^^

さすが隊長さん!
すでに入手されていたとは!
私はそのとき持ち合わせがなくて・・・(;´▽`A``

明日用事で街に出るので早速行ってこよー!
隊長 さんの投稿…
なおなおさんへ。

あーっ。いらっしゃいませぇー。
やっぱり?やっぱりそうでしょう?!
フェールラーベン、可愛いですよね。

そう。雑誌を見た瞬間、手にしていました。
そして迷うことなくレジへ突き進む(笑)。

実用的かどうかは、取り敢えず二の次。
可愛いから欲しい。出来れば実用的であって欲しい! みたいなノリで良いですよねー(笑)。
(^o^)
ezomomonga さんの投稿…
いい!これいい!!

と、集まっている面々を見て爆笑。
似た者同士、群がっております(はい、私もね~♪)

今使っているのは、プラスチックのスプーンとフォークが両端についている1本タイプ。
まぁ、いいんですけどね。
ぎゅうぎゅうのザックの中では、時折「ポキッ」ですよ。

釧路、売ってるかーーーーっ(コーチャンフォーあるんですよ~・・・・ちょい自慢・・・爆)
隊長 さんの投稿…
ezomomongaさんへ。

あははっ。やっぱり?!
なんだかこの手の話題に『ぱくっ!』って食い付いてくる面々は、いつも同じ感じですよねー(笑)。
それでいいのでありマース!
(^o^)

あーっ。分かる、それ。
プラ製の食器とかって、パキンとかボキッとかやっちゃいますよねー。
軽くていいのですが、弱いとか、火の近くでグニャグニャになったりとか。
その点、重たいけれど金属は強いわぁー。

おっ。釧路にはコーチャンフォーが!
それならば絶対に大丈夫ですよね。
やっぱ...2冊買うの?(笑)
(^_^;)

このブログの人気の投稿

双眼鏡 Kowa SV32-8 を購入した!

SIRIOの登山靴の修理が上がりました

DUNLOP WINTERMAXX SJ8 + SUBARU FORESTER 2.0i-S EyeSight

花の名山 富良野岳 2017 その5(2017年7月23日)

最北の日本百名山 利尻山 2017 その2(2017年8月7日)

秀岳荘のバーゲンセールに出動!

最北の日本百名山 利尻山 2017 その3(2017年8月7日)

SUBARU FORESTER 2.0i-S EyeSight 走行距離1000km突破しました!

モンベル ドライワッフルフットベッド & ユニクロ エアリズムパフォーマンスサポートタイツ