羊蹄山麓の半月湖をツボ足で一周してみた


ここは半月湖畔自然公園の駐車場。
まだこーんなに雪が残っているのでありまーす。
これはスノーシューか?と思ったのですが、雪の上に乗って歩き回ってみたところ、しっかりと雪が締まっているのでツボ足でトレッキングすることとしました。




おっ。いきなりニセコアンヌプリが見えてきて、こりゃいいねー。




こんな緑の無い木々の間を勝手気ままに登っていきます。
雪の上をスノーブーツで歩くのって、意外と足腰にこたえますな。




ほどなく半月湖が見下ろせる火口の縁に到着です。
この半月湖も噴火口なのですよねー。いやぁー、写真では分かりづらいでしょうが、見事に半月の形をしています。




さあ、この半月湖の周りを一周するトレッキングを開始です。
先ずは羊蹄山の方向に足を進めることとしました。




半月湖の水面は、氷が岸の辺りから溶けてきていました。
水面が見えている部分は、美瑛川のようなエメラルドグリーンの色がついていましたよ。
これがまた意表をついて綺麗なのでした。いやぁー、いいもの見たって感じー。
(^o^)

コメント

このブログの人気の投稿

DUNLOP WINTERMAXX SJ8 + SUBARU FORESTER 2.0i-S EyeSight

双眼鏡 Kowa SV32-8 を購入した!

冬の函館山を一周登山 旧登山道コース~山頂駅舎まで(平成26年1月15日)

冬の恵山の登山は絶景だった(平成26年1月16日)

フォレスター(SJ5)12カ月点検とDUNLOP WINTERMAXX SJ8のその後の印象

札幌市 大通公園&赤レンガテラス ホワイトイルミネーション

海さくら元町店で乾杯(初冬に桜咲く)

SUBARU FORESTER 2.0i-S EyeSight 走行距離1000km突破しました!

半月湖ぶらぶら

就寝前の「龍角散」とは