黒岳~黒岳石室までの花々


黒岳の斜面を黒岳石室へとどんどん下っていくと、次第にエゾノツガザクラが多く見られるようになってきました。
いやはや、とっても色づきの良いエゾノツガザクラだこと。
濃い色彩がたまりませーん。

そして、撮影をしている間、斜面の上ではナキウサギが歌っていましたよー。



もう少しで平坦になるというところで、キバナシャクナゲが花盛り。



見てのとおり、まだ新鮮な花びらでした。
触れても弾力があって、ピッチピチという感じでしたよ。



はい。これはもう黒岳石室の本当に手前で撮影です。
エゾコザクラもたくさん咲いていました。
その中でも、比較的花びらが美人さんを探して、北海岳方面(左)を背景に撮りましたー。
これまた見事な色づき具合ですよね。

この後、1時間くらいのんびり食事をしてから、10時頃に一路、北鎮岳へ。
(^_^)v

コメント

このブログの人気の投稿

双眼鏡 Kowa SV32-8 を購入した!

DUNLOP WINTERMAXX SJ8 + SUBARU FORESTER 2.0i-S EyeSight

花の名山 富良野岳 2017 その5(2017年7月23日)

SIRIOの登山靴の修理が上がりました

最北の日本百名山 利尻山 2017 その2(2017年8月7日)

秀岳荘のバーゲンセールに出動!

最北の日本百名山 利尻山 2017 その3(2017年8月7日)

SUBARU FORESTER 2.0i-S EyeSight 走行距離1000km突破しました!

モンベル ドライワッフルフットベッド & ユニクロ エアリズムパフォーマンスサポートタイツ