北鎮岳の山頂からの風景


北鎮岳の山頂から見下ろすお鉢平です。
うわー。登ってきた雪渓、雪がたっぷりあるねー。



こちらは、右に尖った愛別岳が見えます。カッコイイ&恐そう。
それと比布岳、永山岳、安足間岳だなー。永山岳、記憶では意外と切れ落ちた崖が迫力なんですよねー。また行きたいな。



旭岳の方角もよく見えます。白雲岳から見ると、ゼブラ模様が綺麗なんだよなー。
風景はこの日、全体的に少し霞がかかっている感じでしたが、これだけ眺望が良ければ文句は言えませんでしたよ。

さーて。次はやっと、中岳、間宮岳へと進みます。
あーっ。でも、もう週末になっちまうぜ。まいったな。
(^_^;)

コメント

スズ さんの投稿…
ようやく間宮まで来ましたね(^^)。中々進みませんね(^^;;;。
早く赤石川まで戻ってこないと週末になっちゃいますよ。

愛別岳ってカッコいいですよね。
私が行ったとは風が強くて途中で恐くなって引き返しました。
その前にあの見下ろすような分岐で「こんなとこ行くんかい!」って
かなり圧倒されてましたからね。
また行きたいです。
隊長 さんの投稿…
スズさんへ。

こんばんはー。
そうなんです。やっと間宮岳まで来ました。
ほーんと。早く赤石川まで戻らないと日が暮れる...(笑)...

はい、愛別岳、カッコイイです。
あそこは分岐から下りる時、『マジ?ここ行く訳?』って思いますよね。
『そこ、道じゃないし!』って(笑)。

でも行きたいです。
恐い物見たさですねー。
(^o^)

このブログの人気の投稿

双眼鏡 Kowa SV32-8 を購入した!

SIRIOの登山靴の修理が上がりました

DUNLOP WINTERMAXX SJ8 + SUBARU FORESTER 2.0i-S EyeSight

花の名山 富良野岳 2017 その5(2017年7月23日)

最北の日本百名山 利尻山 2017 その2(2017年8月7日)

秀岳荘のバーゲンセールに出動!

SUBARU FORESTER 2.0i-S EyeSight 走行距離1000km突破しました!

最北の日本百名山 利尻山 2017 その3(2017年8月7日)

礼文島 イブキジャコウソウ(2017年8月9日)

モンベル ドライワッフルフットベッド & ユニクロ エアリズムパフォーマンスサポートタイツ