暑かったり涼しかったり


いやはや、昨夜は就寝時、なんだか蒸し暑くてなかなか寝付けませんでした。
『これは手強いぞ!』と思いつつ、なんとか睡眠。

ところが今朝、目が覚めてみるとなんだか涼しい感じー。
おやおや、気温が下がったのか、それとも家全体が冷えたのか。

暑かったり、涼しかったり、目まぐるしいのでありました。



久しぶりにカメラの話題でも。
出るぞ、出るぞと噂をされていたキャノンのミラーレス一眼が発表され、その名も『EOS M』
なかなか小さくシンプルなデザインです。
ただし、動作が軽快かどうかとか、オートフォーカスが速いかなどは、実際に市販品を使ってみないと分かりません。
よって、良いのか悪いのか普通なのかは不明。注目だけしています。それにしても、9月中旬発売予定とは、まだまだ先の話だなぁー。

次いで、パナソニックから『DMC-LX7』が発表されました。
こちらは8月23日に発売予定。少し先の話ですね。
注目されていた大型のイメージセンサーは採用されず。

更に、『DMC-FZ200』なる全域F2.8の高倍率ズーム機も発表。
動物撮影に威力を発揮できそう。
液晶はバリアングルなので、花撮影もいい感じか?

そんなこんなで、気になるカメラの話題でありました。


今朝の写真は、ニセコアンヌプリで撮ったオトギリさん。
後ろ姿がいい感じだったのです。
(^_^)

コメント

スズ さんの投稿…
スズです。こんにちは。

暑い日が続きますね。なんだか毎日ビールがおいしいです。
自重しないとね、飲み過ぎは体に良くないし...
と思いつつ止められないのです。もはやアル中(^^;。

EOS MにLX-7、続々と出てきましたね。
LX-7は何が変わったのかイマイチわかりにくいリニューアルでした。
でもまぁ悪くなることはないでしょうし。

EOS Mは形が全然ミラーレスっぽくないですね。
メカニカルシャッター付いてるのかな...
あの形でカシャカシャ言わせて撮ってるのを想像するとなんかおもろい(^^;。

言われなければオトギリだとは思えないこの後ろ姿(^^;。いいです(^^)。
隊長 さんの投稿…
スズさんへ。

スズさん、コンバンハです!
毎日ビールを飲んでいるのですねー。
私はミネラルウォーターの日々であります。
時々、焼酎をストレート(笑)。

LX-7、イメージセンサーサイズが微妙に小型化していたりして、現行モデルも魅力的なのですよねー。
あっ、LX-7はレンズのコーティングが変更されているようですね。
直射光が入った場合のフレアが出にくいのかな。

EOS Mは、うーん。
今のところ、なんとも言えませんよね。
四角い箱(笑)。
四角い箱にレンズがくっついているのです。
なんだか丈夫そう。

オトギリさんの後ろ姿は、『普通、撮らないアングルだよなー!』と思いつつ撮影しました。
コンパクトカメラだと、こういう異常なアングルでの撮影も簡単ですよね。
小さいカメラもいいもんだ!!
ヽ(^o^)丿

このブログの人気の投稿

DUNLOP WINTERMAXX SJ8 + SUBARU FORESTER 2.0i-S EyeSight

双眼鏡 Kowa SV32-8 を購入した!

冬の函館山を一周登山 旧登山道コース~山頂駅舎まで(平成26年1月15日)

冬の恵山の登山は絶景だった(平成26年1月16日)

フォレスター(SJ5)12カ月点検とDUNLOP WINTERMAXX SJ8のその後の印象

札幌市 大通公園&赤レンガテラス ホワイトイルミネーション

海さくら元町店で乾杯(初冬に桜咲く)

SUBARU FORESTER 2.0i-S EyeSight 走行距離1000km突破しました!

半月湖ぶらぶら

就寝前の「龍角散」とは