三連休の初日


今朝の写真は、美瑛富士からの下山中にオプタテシケ山方向を撮った一枚です。天気が悪いとこのように見えます。

今朝も部屋から外を見ると、写真のような天気です。
それでも、予報ではこれから晴れてくるようですが...
本当のところはどうなるのでしょうねー。

カメラの話題。
世間の様子が慌ただしい状況です。
パナソニックとキャノンは、新機種の発表が間近とか。
その中には、パナソニックのLX5の後継機やら、キャノンが初めて出すミラーレス機がありそうだやらの情報がネット上に飛び交っています。

LX5は、大きいセンサーを搭載してくるとの噂。
そうなると、画質は向上するでしょうが、花の撮影に大切な最短撮影距離がどうなるかが気がかりです。

キャノンが初めて世に出すミラーレス機も興味津々。
なんだかんだ言っても、キャノンの映像処理技術は凄い。
多分、とっても高画質な写真を作り出すことでしょう。

うーむ...
このような状況なので、LX2の買い換えはもう少し待つことに決定!!
(^_^)

コメント

このブログの人気の投稿

DUNLOP WINTERMAXX SJ8 + SUBARU FORESTER 2.0i-S EyeSight

双眼鏡 Kowa SV32-8 を購入した!

冬の函館山を一周登山 旧登山道コース~山頂駅舎まで(平成26年1月15日)

冬の恵山の登山は絶景だった(平成26年1月16日)

フォレスター(SJ5)12カ月点検とDUNLOP WINTERMAXX SJ8のその後の印象

札幌市 大通公園&赤レンガテラス ホワイトイルミネーション

SUBARU FORESTER 2.0i-S EyeSight 走行距離1000km突破しました!

半月湖ぶらぶら

就寝前の「龍角散」とは

鶏次郎 北二条店からブリテッシュパブ・ダーウィン日本生命札幌ビル店へ