美瑛富士へ(8:50~9:18)


湿度の高い山を登っていきます。
すると、ほんの少しだけ咲いていた花を見つけました。
これは...ミツバオウレンさんでしょうか。カッコイイ花だわー。



これは低木なのですが、なんていう花なのかな?
イワナシの花にも似ているのですが...ちょっと不明です。
可愛い提灯のような花なんですよねー。



その花の手前にはツツジ科の花ですね。
正式名称は?イソツツジかな?少し花が大きめなのですよねー。



この辺りから先は、ヨツバシオガマさんが咲き始めていました。
上から見ると特徴的な花ですよねー。いつ見てもおもしろい形をしているものです。




はい。そしてここ、巨岩地域の『天然庭園』に着きました。。
見ての通り、麓方向も十勝岳方向も見えずもう、真っ白な世界。
天候に一抹の不安を感じつつも、どんどん登っていくのでありました。
(^_^)

コメント

Memuro512 さんの投稿…
隊長さん、おはようございます。
今年は、オプタテシケ目指してるんですよ。(2012.7mだから2012年7月にと考えてるのですが…)
だから、美瑛富士のルート情報、参考になります。
何たって行ったことないですからね。
ますます楽しみになってきました。

サブカメラ買っちゃいました。1年前の機種ですがオリンパスのXZ-1。
以前、隊長さんに紹介いただいた、dmc-rx100も検討したのですが、先立つものが不足してまして…。
とりあえず満足してます。
隊長 さんの投稿…
Memuro512さんへ。

おはようございまーす!
おっ。今年はオプタテシケですか。そうですか。
今回の山行は、下山時にオプタテシケ山に行くという年配さんとすれ違いました。
なんでも、オプちゃんの山頂で一泊すると言っていましたよ。
そうそう、『2012.7mだからバッチリだ!』とも言っていました(笑)。

おっ?
サブカメラを購入ですね。
オリンパス XZ-1ですか。
前玉のレンズが大きなカメラですねー。
一度、店頭で試し撮りをしてみたのですが、開放F値が1.8なので、意外なほど背景がボケた記憶があります。
やっぱりコンパクトも高級機となるといいですよねー。
いいな、いいなー。
(^o^)

このブログの人気の投稿

DUNLOP WINTERMAXX SJ8 + SUBARU FORESTER 2.0i-S EyeSight

双眼鏡 Kowa SV32-8 を購入した!

冬の函館山を一周登山 旧登山道コース~山頂駅舎まで(平成26年1月15日)

冬の恵山の登山は絶景だった(平成26年1月16日)

フォレスター(SJ5)12カ月点検とDUNLOP WINTERMAXX SJ8のその後の印象

エゾバルバンバン 南3条店 & 幸せのレシピスイート

海さくら元町店で乾杯(初冬に桜咲く)

札幌市 大通公園&赤レンガテラス ホワイトイルミネーション

就寝前の「龍角散」とは

SUBARU FORESTER 2.0i-S EyeSight 走行距離1000km突破しました!