中岳~間宮岳


北鎮岳を下り、風変わりな岩石を横目に中岳方向へ。



足下には蝶。何ていう種類かな。ウスバキチョウさん?
少し羽の色が薄いというか、淡い感じがしました。



中岳に到着。この時点で正午。
お鉢平の遥か向こう側には、北海岳が見えていますよ。



12:41、間宮岳までやってきました。
正面に黒岳が見えています。遠くまで来た感じ。
ここでは2名の方がベンチに寝転がって休憩をしていました。
話を聞くと、旭岳から北海岳をピストンだそうでした。

いよいよ今夜、北海岳でお鉢一周の記録は終了できるか?(笑)
(^_^)

コメント

ezomomonga さんのコメント…
はい!ウスバキチョウさんです!!
いいな、いいなぁ~

ウスバキチョウは羽化したばかりの時は赤い斑紋が目立つのですが(もちろん黄色も濃いです)すぐに薄くなってしまいます。
そして全体的にぼやけた色に(笑)
このぼやけた時に見てしまうと「これはウスバキチョウ?」となってしまうんですよね~(笑)
隊長 さんの投稿…
ezomomongaさんへ。

あっ。やっぱりそうですか。
ウスバキチョウさん、なかなかのシースルーでしたよー。
この写真でも見ての通り、羽が透けて下の石が見えるのですから。

そうですかー。
羽化したばかりの時は、色が濃いのですね。
そうそう。ぼやけた色。
色が薄くなっているけれど、でも黄色も見て取れる蝶、ってことで、ウスバキチョウなのかな?(笑)

この子は、意外と警戒心が薄バキで、簡単に近寄ることが出来ました。
(^o^)

このブログの人気の投稿

DUNLOP WINTERMAXX SJ8 + SUBARU FORESTER 2.0i-S EyeSight

双眼鏡 Kowa SV32-8 を購入した!

冬の函館山を一周登山 旧登山道コース~山頂駅舎まで(平成26年1月15日)

冬の恵山の登山は絶景だった(平成26年1月16日)

フォレスター(SJ5)12カ月点検とDUNLOP WINTERMAXX SJ8のその後の印象

札幌市 大通公園&赤レンガテラス ホワイトイルミネーション

海さくら元町店で乾杯(初冬に桜咲く)

SUBARU FORESTER 2.0i-S EyeSight 走行距離1000km突破しました!

就寝前の「龍角散」とは

半月湖ぶらぶら