北鎮岳(2244m)に到着


北鎮分岐から北鎮岳の山頂方向を見るとこのような感じ。
これからゆっくりと山頂を目指して歩いていきます。



登っていくと、やはり大きい株のミヤマタネツケバナが咲いていました。
この他には、コマクサやチングルマなども元気に咲いていていい感じ。



11:35頃、北鎮岳の頂上に到着。
背景は比布岳の方角です。まだ雪がたくさんありますね。



山頂にたくさん咲いていたイワウメ。
花の奥の方に水か、はたまた蜜なのか、太陽でキラキラと光っていたので撮ってみました。
多分、水ですよね。分かるかなー?分からないかなー?!
実物はもっともっとキラキラしていたのです。
(^_^)

コメント

このブログの人気の投稿

DUNLOP WINTERMAXX SJ8 + SUBARU FORESTER 2.0i-S EyeSight

双眼鏡 Kowa SV32-8 を購入した!

冬の函館山を一周登山 旧登山道コース~山頂駅舎まで(平成26年1月15日)

冬の恵山の登山は絶景だった(平成26年1月16日)

フォレスター(SJ5)12カ月点検とDUNLOP WINTERMAXX SJ8のその後の印象

札幌市 大通公園&赤レンガテラス ホワイトイルミネーション

海さくら元町店で乾杯(初冬に桜咲く)

就寝前の「龍角散」とは

SUBARU FORESTER 2.0i-S EyeSight 走行距離1000km突破しました!

半月湖ぶらぶら