チングルマ(アポイ岳)


全身で太陽を浴びているアポイ岳の馬の背に咲いていたチングルマ。なんだかとっても気持ちが良さそうです。

そして、もう花が散っている個体も。咲くのも早いし、散るのも早いですね。驚き!




今日は藻岩山と手稲山をダブル散歩。

藻岩山はチョイと登って一汗。札幌の空も様似の青に負けていないね!




そして、手稲山の麓。

おっ!この時期、見ることができるヒメイズイを見つけましたー。淡い緑が可愛いのでありまーす。
(^_^)

コメント

匿名 さんのコメント…
チングルマ壁紙に頂きました。
スズ さんの投稿…
何、チングルマとな。まだ6月入ったばかりなのに咲いてるんですか。大雪山系のイメージが強くて夏の花って感じがするんですげど、こいつはもしかして本来は
初夏の花なんですか? むぅ、ということは、今年は大雪の雪解けも早そうとなので山開き時期に見れたりするかもですか?
隊長 さんの投稿…
匿名さんへ。

チングルマの写真、壁紙に使ってくれてありがとうございましたー。
パソコンで観賞してくださいね。
(^o^)
隊長 さんの投稿…
スズさんへ。

そうなのですよー。
私も驚いたのですが、既に咲いていたのです。
はい。私も夏の花だとばかり...同じく大雪のイメージでした。

おー。そうかも、今年の大雪はチングルマの開花も早いかも知れませんね。
油断できませんよねー(笑)。
(^_^)

このブログの人気の投稿

DUNLOP WINTERMAXX SJ8 + SUBARU FORESTER 2.0i-S EyeSight

双眼鏡 Kowa SV32-8 を購入した!

冬の函館山を一周登山 旧登山道コース~山頂駅舎まで(平成26年1月15日)

冬の恵山の登山は絶景だった(平成26年1月16日)

フォレスター(SJ5)12カ月点検とDUNLOP WINTERMAXX SJ8のその後の印象

海さくら元町店で乾杯(初冬に桜咲く)

札幌市 大通公園&赤レンガテラス ホワイトイルミネーション

就寝前の「龍角散」とは

SUBARU FORESTER 2.0i-S EyeSight 走行距離1000km突破しました!

半月湖ぶらぶら