エゾオヤマノエンドウ(緑岳)


緑岳の斜面を山頂近くまで登ってきたところで、エゾオヤマノエンドウが咲き始めていました。
この花は、標高の高い地帯に広く咲いているのが見られましたよ。ちょうど開花の時期だったのでしょうか。
それにしても、深みのある色です。肉眼で見ても鮮やかな色合いでした。こりゃ見入るわー。
(^_^)



さーて。そろそろ真面目に体重を削減する事を考えなくては。
どうもたくさん登っている割には小康状態なのですよねー。
やっぱり、基本的に食べ過ぎ系なのでしょうか。うーん。悩む。
食欲を抑制する必要あり。
でもなー。食欲の抑制には、先ず精神を鍛えなければダメかも。
(^_^;)

コメント

Memuro512 さんの投稿…
おはようございます。
年を取ると代謝が落ちますからね、私も、1日1万歩欠かさず歩いてるんですが、全く体重が変りません。
普段それほどムチャ食いしてるわけでもないのですが、たまに飲みに行くとガンと体重増えるし…。
最近は、筋力が落ちなきゃいいやと開き直ってます。(笑)
無理なダイエットにならないよう、気をつけて下さい。
隊長 さんの投稿…
Memuro512さんへ。

おはようございます。
そうなのですよねー。基礎代謝ですよね、これって。
よく考えると、無駄なエネルギー消費が減った、という事でしょうかね(笑)。

はい。無理にダイエットしないように気をつけたいと思います。
でも、良い方法が思いつかないことも事実。
困った、困った...
(^_^;)

このブログの人気の投稿

DUNLOP WINTERMAXX SJ8 + SUBARU FORESTER 2.0i-S EyeSight

双眼鏡 Kowa SV32-8 を購入した!

冬の函館山を一周登山 旧登山道コース~山頂駅舎まで(平成26年1月15日)

冬の恵山の登山は絶景だった(平成26年1月16日)

フォレスター(SJ5)12カ月点検とDUNLOP WINTERMAXX SJ8のその後の印象

札幌市 大通公園&赤レンガテラス ホワイトイルミネーション

海さくら元町店で乾杯(初冬に桜咲く)

SUBARU FORESTER 2.0i-S EyeSight 走行距離1000km突破しました!

半月湖ぶらぶら

就寝前の「龍角散」とは