ホソバウルップソウと白雲岳(緑岳)


思いがけず出会えたホソバウルップソウです。背景には白雲岳。
隣にはコマクサが次の出番を待っていました。
う~~~ん。ここはまた訪れてみたいなー。2週間ほどの後は、きっとまた違った世界だろうなぁー。

そうそう。この日はあいにくの小雨な天気でありました。
遠くに見えていたトムラウシ山もそのうち雲の中へ。
緑岳の山頂では、緑岳→白雲避難小屋→高根ヶ原分岐→三笠新道→ヤンベ温泉分岐で下山しようか、しばし悩みました。
天気が良ければアイゼン持っていたし、行っていただろうなぁー。残念。
(^_^)

コメント

mori さんの投稿…
ウルップソウ、もう満開じゃないですか!
遠くに見える黄色いのは、スミレでしょうか?
いいないいなー。私も行きたいなー。
大雪も、もう花の時期なんですね!
隊長 さんの投稿…
moriさんへ。

こんばんはー。
ホソバウルップソウ、咲き始めといった感じでした。
まだつぼみの個体が多かったですよー。
黄色いのはスミレ系とかキンバイ系ですよ。

大雪、もう花の季節が始まっていました。
(^o^)

このブログの人気の投稿

DUNLOP WINTERMAXX SJ8 + SUBARU FORESTER 2.0i-S EyeSight

双眼鏡 Kowa SV32-8 を購入した!

冬の函館山を一周登山 旧登山道コース~山頂駅舎まで(平成26年1月15日)

冬の恵山の登山は絶景だった(平成26年1月16日)

フォレスター(SJ5)12カ月点検とDUNLOP WINTERMAXX SJ8のその後の印象

札幌市 大通公園&赤レンガテラス ホワイトイルミネーション

海さくら元町店で乾杯(初冬に桜咲く)

SUBARU FORESTER 2.0i-S EyeSight 走行距離1000km突破しました!

就寝前の「龍角散」とは

半月湖ぶらぶら