好天続きですね!


ここ数日は気温が低めなれど好天が続いていますね。
予報を見ると、この調子で週末もマズマズのお天気のようです。
今朝も窓の外は青空が姿を見せているので、今日も晴れるのでしょうね。


以前、ここで紹介をしたSONYのデジタルスチルカメラ、DMC-RX100ですが、いよいよ本日から発売開始となります。
ポケットに入る大きさでありながら、画質は相当良いようです。
写真家さんもプロトモデルを登山で使用してみたところ、良かったとのこと。
私も見て触れてみたいです。
まだ値段が高くて手を出す気にはなれませんけれどね。


写真は真簾沼(空沼岳)でのワンショット。
デジタルズームを利用しているので、画質がちょっと甘い写真ですがお気に入り。
(^_^)

コメント

Memuro512 さんの投稿…
今日は休みだったので、十勝岳に行ってきました。
バッチリの好天。あ~楽しかった。
さて、最近、デジイチはいざというときまでザックにしまっといて、スナップはコンデジで撮るようにしてます。
でも、現在所有しているコンデジだと物足りなさ感が強くてねえ。ここでご紹介のあったカメラ、考えてみようかな~と思っている次第です。
隊長 さんの投稿…
Memuro512さんへ。

おーっ。今日はお休みだったのですか!
いいなー、いいなー、札幌祭りで午前授業になった子供の頃を思い出しました。
いいなー。

スナップをコンデジ、それ、正解ですね。
でも、デジイチとコンデジの画質の格差に萎えませんか?
私もそこが気になっているのです。

だから、画質の良いコンデジ、欲しいですよねー。
(^o^)
押し花おばさん さんの投稿…
素敵な一枚、難しい一瞬ですね。

沼の青さ、蝶の美しさ
相まって、お見事!です。

私もそのコンデジ、ほしい!
隊長 さんの投稿…
押し花おばさんへ。

写真、気に入って貰えてハッピーです!
こういうワンショット、とっさに撮るという行動と、偶然が重なると出来上がりますよね。
先ずは撮る。それしか無いと思います(笑)。

紹介しているソニーのデジタルスチルカメラ、私も欲しいかも。
でも、この手に触れるまでは、分からないなぁー。
掌との相性もあるので...
(^_^)

このブログの人気の投稿

DUNLOP WINTERMAXX SJ8 + SUBARU FORESTER 2.0i-S EyeSight

双眼鏡 Kowa SV32-8 を購入した!

冬の函館山を一周登山 旧登山道コース~山頂駅舎まで(平成26年1月15日)

冬の恵山の登山は絶景だった(平成26年1月16日)

フォレスター(SJ5)12カ月点検とDUNLOP WINTERMAXX SJ8のその後の印象

札幌市 大通公園&赤レンガテラス ホワイトイルミネーション

SUBARU FORESTER 2.0i-S EyeSight 走行距離1000km突破しました!

半月湖ぶらぶら

就寝前の「龍角散」とは

鶏次郎 北二条店からブリテッシュパブ・ダーウィン日本生命札幌ビル店へ