サンカヨウ(空沼岳)


空沼岳への登山道で咲いていたサンカヨウ。

登山道から万計沼までの区間では、花は終盤でしたが、そこから先はこれから咲くという状態でした。



こちらは咲いて間もないサンカヨウです。

まだ開ききっていない花もありますね。
こういう開ききっていない状態は、あまり見ることがありません。
もしかすると、この花は、開花から散るまでの期間が短めなのかも知れないなぁ。



デジタルカメラの話題でも。
ソニーからサイバーショットDSC-RX100なる、大きなセンサーを搭載したカメラが登場しました。
こりゃ、相当に画質が良いカメラだとお見受けします。しかも小型だから持ち歩きに良さそう。

そして、キャノンも何やらミラーレスタイプのカメラを開発しているとの噂がネットに書き込まれていました。
いよいよキャノンからもミラーレスが登場するのだろうか...どうなのでしょうね。
(^_^)

コメント

このブログの人気の投稿

双眼鏡 Kowa SV32-8 を購入した!

DUNLOP WINTERMAXX SJ8 + SUBARU FORESTER 2.0i-S EyeSight

花の名山 富良野岳 2017 その5(2017年7月23日)

SIRIOの登山靴の修理が上がりました

最北の日本百名山 利尻山 2017 その2(2017年8月7日)

最北の日本百名山 利尻山 2017 その3(2017年8月7日)

秀岳荘のバーゲンセールに出動!

SUBARU FORESTER 2.0i-S EyeSight 走行距離1000km突破しました!