エゾキスミレ(アポイ岳 馬の背)


アポイ岳の馬の背で撮影したエゾキスミレ。

岩の隙間に根を下ろし、可憐な花を咲かせていました。
地味に背景も可愛いでしょう?!



昨夜は(年甲斐もなく)、テレビでAKB48の総選挙を見ていました。
仕事をしている世界がまったく違うのですが、彼女たちは一生懸命やっているし、アイドルの仕事が好きなのだろうなー。
もっと輝きたい、もっと上に行きたい、もっと頑張りたい、もっともっと。

自分はすっかり忘れていたなー。そういう気持ち。
そんな頃もあったなー。
(^_^)

コメント

押し花おばさん さんの投稿…
隊長さん、おはようございます。

わぁ~~、たまらないです。

↓のカエデの花も!

好きな撮り方です。

自分ではなかなかこんな風に撮れませんで
勉強になります。
隊長 さんの投稿…
押し花おばさんへ。

花も樹も草も、なかなか手強いモデルさんたちなので、カメラマンは大変ですよね。

あれこれフレーミングを考えながら、試行錯誤をしつつ撮影を続けていると、たまにお気に入りな写真が撮れることがあるのです。
今朝紹介した写真も、お気に入りな一枚。
ちょっとピンが甘いけれど、まっ、ご愛敬ということで勘弁してくださいねー。
(^_^;)
aki さんの投稿…
ほんと素敵に撮れてますね~♪背景も可愛い(≧∇≦)
カエデの花もよい感じですね~♪♪\(^ ^)/
(カエデは陰になる、揺れるで手強いですよねー!)

私も昨夜、AKB総選挙観ました~(^_^;)
前は特にアイドルグループ的な感心しかなかったのですけど
「金スマ」で実は発足のメンバーは下積み時代に苦労をしてた事を知って、ちょっと応援したくなりました。
(って、何もしてないですけど。笑)
彼女達の順位発表後のスピーチ・・・・・
中には涙出てなくない?と聖子ぶりっこちゃん(古い(^_^;))っぽく見える子もいたけど
みんなあの年齢でなんて立派なスピーチぶり!
感謝とアピールを自分の言葉でしっかりしていて感心しました。
(今時は、いや昔から!?女子はしっかりして逞しいですねー!)
・・・・と朝からちょっと熱く語りましたが!?
おばさんもおばさんなりに頑張らにゃならんと思った次第です(^_^;)(笑)
今日も1日頑張りましょー(^O^)/
隊長 さんの投稿…
akiさんへ。

写真、たまに好みの感じで撮れると嬉しいですよねー。
これは狙いに狙って撮ってみたのですが、ちょい被写体ブレ気味がまた愛嬌があっていい!?(笑)

カエデの花、本当に上手に撮れた事が無いのです。
今回はマグレで撮れました。
下手な鉄砲も数打ちゃ当たる、ですね(笑)。

akiさん、AKB見ましたか!そうですか!!
まあ、AKBをバカにする人達もいますが、私は頑張っていると思ったのです。
彼女たちは、彼女たちなりの世界で一生懸命になっているように『見え』ます。
聖子ちゃんぶりっ子。居たね(笑)。
でも、きっと気が強くないと出来ないよねー、あの仕事。
地味に、全員、気の強そうな女子に見えました(爆弾発言)!
\(-o-)/

このブログの人気の投稿

DUNLOP WINTERMAXX SJ8 + SUBARU FORESTER 2.0i-S EyeSight

双眼鏡 Kowa SV32-8 を購入した!

冬の函館山を一周登山 旧登山道コース~山頂駅舎まで(平成26年1月15日)

モンベル ドライワッフルフットベッド & ユニクロ エアリズムパフォーマンスサポートタイツ

SIRIOの登山靴の修理が上がりました

上ホロカメットク山 2017

山の手口登山道から三角山~大倉山

北海道大学 イチョウ並木の黄葉など(2017年10月15日)

雌阿寒岳 2017 秋(2017年9月30日)

足寄町 オンネトーの秋(2017年9月30日)