初めての献血


今日は、この年齢になって初めての献血をしましたー。

いやぁー、さすが日本赤十字社の献血カードですね。
真っ赤です(笑)。

初めての人は受付をしてから、初心者の目印を首からぶら下げます。
そうすると、看護師さんの対応が、『少しだけ』優しくなるとのこと(笑)。
私には普通に思えたけれど...アハハッ。

問診して、血液検査をして、血圧を測って、ジュースを飲みながら400mlの献血が完了。
誰だ? あの人は体が大きいから、800ml抜いても大丈夫だよ。って言っていたのは!(爆)
(^_^)

コメント

このブログの人気の投稿

DUNLOP WINTERMAXX SJ8 + SUBARU FORESTER 2.0i-S EyeSight

双眼鏡 Kowa SV32-8 を購入した!

冬の函館山を一周登山 旧登山道コース~山頂駅舎まで(平成26年1月15日)

冬の恵山の登山は絶景だった(平成26年1月16日)

フォレスター(SJ5)12カ月点検とDUNLOP WINTERMAXX SJ8のその後の印象

札幌市 大通公園&赤レンガテラス ホワイトイルミネーション

海さくら元町店で乾杯(初冬に桜咲く)

SUBARU FORESTER 2.0i-S EyeSight 走行距離1000km突破しました!

就寝前の「龍角散」とは

半月湖ぶらぶら