マイヅルソウの花(歌才ブナ林)


歌才ブナ林でマイヅルソウの花を見つけましたー。

蕾は数多見てきたけれど、咲いていたのは今シーズン初。
ツルツル&ピカピカの葉に、ほんの数株だけ咲いている花が。
しかも、花の下の方だけ咲いていました。上はまだ蕾です。

今日の黒松内方面は、なんと晴天!
雨の予報だったので、完全な雨装備にして向かったのですが...
メッチャ晴れ!到着してから、『...マジで?!...』です。

気温も20度くらいあるし。暑い、暑い。
嬉しい誤算とは、この事なのでありましたぁー。
ヽ(^o^)丿

コメント

Memuro512 さんの投稿…
いろいろとラッキーでしたね。
こっちは雨。せっかくの土曜休みを無為に過ごしてしまいました。
来週は、そっち方面の遠征を計画しているのですが、気まぐれなのでどうなりますか?
隊長さんのように、思わぬ好天に恵まれるといいんですけどね~。
隊長 さんの投稿…
Memuro512さんへ。

こんばんはー。
ラッキーと言いますか、札幌管区気象台の天気予報と現実があまりにも違うというか。
もう少しちゃんと予報できないのかと思った次第。
天気予報って、難しいのですねー。
来週も晴れますように!
(^_^)

このブログの人気の投稿

DUNLOP WINTERMAXX SJ8 + SUBARU FORESTER 2.0i-S EyeSight

双眼鏡 Kowa SV32-8 を購入した!

冬の函館山を一周登山 旧登山道コース~山頂駅舎まで(平成26年1月15日)

モンベル ドライワッフルフットベッド & ユニクロ エアリズムパフォーマンスサポートタイツ

SIRIOの登山靴の修理が上がりました

上ホロカメットク山 2017

北海道大学 イチョウ並木の黄葉など(2017年10月15日)

山の手口登山道から三角山~大倉山

雌阿寒岳 2017 秋(2017年9月30日)

足寄町 オンネトーの秋(2017年9月30日)