仕事帰りに星置緑地


今日は仕事帰りに星置緑地に行ってみました。
動機は、『いんでないかい北海道』さんに掲載されていたからでーす。

17:45、現地に到着。もう夕暮れ時です。
そうそう。今日がRICOH PX(カメラ)の、実質的な実戦投入です。

木道を歩き始めると、カモさんが食事中。『パクパク』。
何を食べているのだ?ん~っ??



目の前に近づいても、全然逃げないカモさん。
『あんた、野生なのにそんな事でいいの?』と思ったりして(笑)。



ミズバショウは、既に結構な数が咲いていました。
綺麗だけれど、アジアン・スカンク・キャベツ。香りは嗅いだらダメー!(笑)
おっ。ピントが合わない。むむむっ。



エゾノリュウキンカもほんの1~2カ所だけ咲いていました。
いやはや、山の中ではなくて、こんな街の中でコンニチハ。



キクザキイチゲもあと少しで花が開きますよ。
この様子だと、明日には咲いているかもしれませんね。
それにしても、これもピンぼけ(笑)。



夕暮れ時に、フラリと訪れた星置緑地。



手稲山の湧き水が作り出す動植物の楽園でありました。


撮影を終えた帰路。
ふと道路脇に駐車した愛車を見ると、取り締まりの警察官...
私、『えっ?ええ~っ?ここ、駐禁だったのですかぁ~?すみませ~~~ん!』
お巡りさん、『あっ、あなただったのですか。違うと思っていましたー。あははっ!』
気の良いお巡りさんは、すぐに立ち去っていったのでした。ほっ。

いやー。クルマを駐める時には、気をつけましょうね(汗)。
(^_^;)

コメント

ezomomonga さんのコメント…
あらーーーーーっ!
4日でこんなにも変わってくるのですね!!!
今週末は更に伸びているでしょうね~

それにしても警察官には焦ったでしょう?
あの辺りは道路脇しか止めるところがないですものね。
この時期、緑地の花を見に来た人は見逃してくれそうですね(じゃないと見に行けないもの~)
ご近所の皆さんの邪魔にならないよう気をつけなければ~ですね(エンジンかけっぱなしの人もいますし)
隊長 さんの投稿…
ezomomongaさん、こんばんはー。

今日は職場の歓送迎会に出ていました。
食べ過ぎて、お腹がパンパンです!

そうなんです。
ezomomongaさんのブログを見ていたので、あまり変化は無いかもね。
そう思っていたのですが、それなりに増殖していました(笑)。
春は駆け足ですね!

そうそう。お巡りさん、捕まえる気が満々の様子でしたよ(汗々)。
悪いことに(良いことかも)、星置緑地のすぐ側に交番があるのですよねー。
お互い、要注意ですぞ。
(^_^;)

このブログの人気の投稿

DUNLOP WINTERMAXX SJ8 + SUBARU FORESTER 2.0i-S EyeSight

双眼鏡 Kowa SV32-8 を購入した!

冬の函館山を一周登山 旧登山道コース~山頂駅舎まで(平成26年1月15日)

モンベル ドライワッフルフットベッド & ユニクロ エアリズムパフォーマンスサポートタイツ

SIRIOの登山靴の修理が上がりました

上ホロカメットク山 2017

北海道大学 イチョウ並木の黄葉など(2017年10月15日)

山の手口登山道から三角山~大倉山

雌阿寒岳 2017 秋(2017年9月30日)

足寄町 オンネトーの秋(2017年9月30日)