夕暮れ時の支笏湖と恵庭岳


土曜日、有珠山へ登った帰りは、洞爺湖→支笏湖というコースが帰路。
一気に2つの湖を堪能する、とっても贅沢なコースです。

写真は、夕暮れ時の支笏湖と恵庭岳。
時間は17:30過ぎ。パナソニック DMC-LX2で撮りました。
実物の風景には及びませんが、雰囲気だけでもうどうぞ。


そうそう。もう既に、山に羆(ヒグマ)が出ているようですよ。
皆さんも、これから先は、『鈴』と『ホイッスル』などの装備を忘れずに出動しましょうね。
(^_^)

コメント

ezomomonga さんのコメント…
いやーーー美しい。
いやーーー贅沢!
夕日は切なくなりますね~
ゆっくりと時間が流れているのを感じます♪
山の疲れが吹き飛びそうだわぁ。
隊長 さんの投稿…
ezomomongaさん、こんばんはー。

夕暮れ時の山とか湖は、本当にいいですよねー。
ezomomongaさんも、夕暮れ時の景色を見るのが好きそう!♪

思い出すのは、まだ自宅の周辺が田舎だった頃の夕暮れ時。
草原に木があって、そこに登って見ていた夕陽は綺麗だったなぁー。
大人になって、山に行くようになってから、忘れかけていた感動を思い出すようになりました。
(^_^)

このブログの人気の投稿

DUNLOP WINTERMAXX SJ8 + SUBARU FORESTER 2.0i-S EyeSight

双眼鏡 Kowa SV32-8 を購入した!

冬の函館山を一周登山 旧登山道コース~山頂駅舎まで(平成26年1月15日)

北海道大学 イチョウ並木の黄葉など(2017年10月15日)

モンベル ドライワッフルフットベッド & ユニクロ エアリズムパフォーマンスサポートタイツ

SIRIOの登山靴の修理が上がりました

上ホロカメットク山 2017

山の手口登山道から三角山~大倉山

雌阿寒岳 2017 秋(2017年9月30日)