暖かくなってきた!

私の部屋、夕べは暖房を使わないで過ごすことが出来ました。
やっと暖かくなってきたようです。今朝も暖房無しでブログ編集中。

外の天気は曇り空でパッとしない、というか、室内が暗い。
天気予報を見ると、今日は雨の予報。夜は曇り。
いいです、いいです。平日はいくらでも雨が降ってもいいです。


防水型のデジタルカメラ、Webや実物を色々と見てみました。
Webでは実写した写真を色々見て、画質を調査。
実物では操作性や手に持った感触を調査。

各製品、それぞれ一長一短がありました。
全般的に言えることは、どの製品も軽く作られていますね。
コンパクト高級機とは違い、手に持った感触は『軽い!』です。

画質面では、どの機種も等倍で見ると、画像が粗い傾向でありました。
この辺りは防水・耐衝撃との兼ね合いで、仕方のない部分かと。
雨の日、雪の日に使えるのですから。

最後に。5月中旬まで待てるなら、キャノンという目もあり。
風変わりなデザインなれど、キャノンは低ノイズな写真を作り出します。

最後に、安さではRICHO PXもあり。型落ちなれど、可愛い。
しっかりと防水です。これなら、とりあえず買っておいても損は無し。

(^_^)

コメント

このブログの人気の投稿

双眼鏡 Kowa SV32-8 を購入した!

DUNLOP WINTERMAXX SJ8 + SUBARU FORESTER 2.0i-S EyeSight

花の名山 富良野岳 2017 その5(2017年7月23日)

SIRIOの登山靴の修理が上がりました

最北の日本百名山 利尻山 2017 その2(2017年8月7日)

秀岳荘のバーゲンセールに出動!

SUBARU FORESTER 2.0i-S EyeSight 走行距離1000km突破しました!

最北の日本百名山 利尻山 2017 その3(2017年8月7日)

モンベル ドライワッフルフットベッド & ユニクロ エアリズムパフォーマンスサポートタイツ