投稿

4月, 2011の投稿を表示しています

十勝岳連峰の空に彩雲

イメージ
この季節。必ず来る場所といえば、ココ。美瑛町 望岳台。
またまたやってきましたー。
スノーブーツを装着。着込んで帽子かぶって手袋持って。

足跡のない雪原を時々『ズボッ!』と雪を踏み抜いて転びそうになりつつ高度を上げていきます。
見上げると雲が多いけれど青空。連峰は丸見え。
それにしても、この太陽と雲は何やら怪しげ。
う~~~ん。何かが起きそうな気がしてならないなぁ~~~。
すると...

雲に隠れていた太陽が今まさに顔を出しそうな、その瞬間。
『...んっ? あっ。あれなに? 虹色に見える?!』

なんと、高空の雲が太陽の光に照らされて虹となりましたー。
この彩雲、ほんの一瞬の出来事でしたが、もの凄い感動でした。
この後、帰り際にもう一度だけ彩雲が発生しました。

う~~~ん。山の神様に感謝、感謝でありま~~~す。 (^_^)

手稲の森で春探し

イメージ
今日は小雨が降ったり晴れたり曇ったり。 とっても微妙な機嫌の天気。
そんな中、ちょっとカメラ片手に手稲の森へ足を運びました。
あっ。可愛い花が咲いている。
ピンク色に染まった後ろ姿をちょっと失礼!いいね、いいね~っ!

では、今度は斜め前から撮らせてくださいね。
おっ、ちょっと華麗な花に見えますよ。 これまたいいね、いいね~っ! モデルさんがいいと、撮影が楽だなぁ~~~。

それでは、最後に正面からのショットです。
まだ花が開ききっていないところがウブでいいですね~っ!

そーんな感じで、春の花を撮影していましたー。 他にも撮影したので、小出しにしていきま~~~す。
帰宅後、とっても久しぶりに自宅前で洗車を実行。 スタッドレスタイヤはまだそのまま。だって、休み中はどこかに繰り出すかも知れないですからね。 ワイパーだけ夏用にチェンジしておきましたー。 (^_^)

今朝は雨降り

イメージ
今朝は雨降り模様となっています。結構、普通に降っている感じ。 連休前半の天気は、予報ではあまり良く無さそう。それは困る!
連休と言えば、ガソリン価格がどんどん上昇を続けています。 先日も2円値上げしていました。もしかしてレギュラー価格が160円/Lに届くか?!
高速道路の割引料金も5月いっぱいで終了になるとのこと。 ガソリンと高速の相次ぐ負担増はキツイです。 場合によってはこの夏は、財政面の問題から遠出が制限されるかも知れないです。
皆さんはフトコロに厳しくは無いでしょうか?お金持ちだから問題ない?!(笑)

写真は、これまた有珠山です。 海側から縦走路を歩き、内陸側の有珠山ロープウェイ方向から撮影しました。 6年前の写真でありま~す。 (^_^)

連休前の大仕事

イメージ
昨夜は連休前の大仕事を実行しました。
さて、それは何かといいますと... 最近手を抜いていた熱帯魚水槽の掃除。 ずっと手抜きで水替えを主体としていたので、ガラス面には苔がビッシリ。 砂利も汚れて、それはそれはひどい有り様でした。
まだ完璧とは言えない状態なれど、かなり徹底して清掃。 なんとか連休を乗り越えられそうなレベルになりました。 でも、ちょっと恥ずかしいから写真はお見せいたしません。

写真、いま時期の美瑛です。 十勝の山々、このように見えていると思います。 晴れると絶景!間違いなし!! (^_^)

夢と寝汗

イメージ
今朝は随分と夢を見ていました。
いままでお世話になった人が全員集合状態。 しかも、一緒に泊まったり歩いたりカラオケしたり。
目が覚めてみると、しっかりと寝汗をしていました。 自分らしくない、不思議な体験でありました。

写真は、世界ジオパークに存在する有珠山です。 樽前山や旭岳なども凄いですが、ここの火山な感じも凄いです。 山肌の白いところ、雪ではないです。噴煙ですよ。 (^_^)

連休近し

今年もゴールデンウィークが近づいてきましたー。

いつも思うのですが、この飛び石って不効率です。
休みと休みの間を埋める法律を整備して、ちゃんと大型の連休にした方が効率的です(かなり都合の良い解釈)。

ほら。節電にもなるし、景気対策にもなると思いますよ(これまた非常に都合の良い解釈)。
皆が休むので不公平感も無くなるしね(自分は休むつもり)。


さ~て。今日も早めに就寝することとします。
目標は23時就寝です。すぐに眠りに就くことができるかな?
(^_^)

長万部方面の山々

イメージ
今朝の写真は、有珠山から撮影した長万部方面の山々です。
海の青さがひたすら際立って、もの凄く綺麗な景色でした。

さて。いつの間に、またまた月曜日の朝になっていました。 今朝の空は曇り。今にも雨が降り出しそうな雰囲気です。
今週の週間天気予報を見てみますと、曇りマークと雨マークが続いているようです。 くずついた空模様が続くのでしょうか。 できることならば、週末だけでも晴れて欲しいですよね~~~。 (^_^)

若いって素晴らしいのでありました

イメージ
いやはや、久しぶりの結婚披露宴から戻ってまいりました。
手作り感のある、とっても素敵な挙式でありましたー。 二人の素直な心が伝わってくる、そんな印象でしたよ。
それにしても、派手な演出を見ていると、なんだか照れくさい気持ちになるのは何故なのだろうか。 若いって凄いな~~~。なんでもできる!

今宵は、いつものお蕎麦屋さんで買ってきた『どぶろく』を飲むというか食べて、“サッ”と就寝したいと思いま~~~す。 お二人の未来に幸あれ。 (^_^)

今日は結婚披露宴

イメージ
今日は昼過ぎから某ホテルで結婚披露宴に出席です。
そして、最後の『乾杯』担当を仰せつかっておりま~す。 しっかりとお役目を果たしてきたいと思いま~~~す。

そんな目出度い日なので、今日の写真は有珠山で撮影したハート型のタマゴケでありま~す。 この日のために、今まで掲載しないでとっておきましたー。 (^o^)

ひたすら休息デー

もしかしたら、今日は何もしていなかったんじゃないのか?

そう思うほど、あまり行動していなかった土曜日が終わろうとしています。
自分にしては、非常に珍しい週末...

来週の反動が恐い(笑)のでありま~す。

さっ。軽く体を動かして、少し疲れてから就寝したいと思いま~す。

あっ。そうだ。最近、使ってみて『これ最高!』と思った品があります。
それがこれ。
http://reach.jp/products/shisyu.html

そう、歯ブラシなのですが、奥歯の最奥部分や歯の入り組んでいる場所にも楽々と届いて、隅々まで楽に磨くことができます。
これ、かなりの優れものです~。

実は、私、口の中が小さいらしく、歯科医から子供用の歯ブラシを使ってみてくださいと言われていたのでありま~す。
この年齢で子供用とは...
そう思っていたのですが、このREACHという歯ブラシなら大丈夫です!

口の中が小さい人とか歯並びが複雑な人など、同じような悩みを持っている方はお試しあれ。
(^_^)

今日は曇り・雨かな

イメージ
今朝は朝早く、4時過ぎに目が覚めました。 起床後の自分の顔を鏡で見てみると...ちょっとむくみ有り(笑)。
空は曇りで鉛色。 道路は濡れているから、小雨が降っているのでしょうか。

原発事故は、日本に深刻な影響を与え続けています。 この狭い国土で、一度でも深刻な原発事故が発生すると、安全な場所など何処にも無くなってしまうということが良く分かりました。
原発が単に良いとか悪いとかではなくて、発電のあり方をこれから十分議論して考える必要があると思います。 それをやっていかないと、今回の事故が無駄になってしまいます。

写真は有珠山にて。森の木に緑が見て取れました。 (^_^)

有珠山から見えた駒ヶ岳

イメージ
今朝の写真は、有珠山から見えた道南の駒ヶ岳です。
この日は空気が澄んでいたせいか、とっても明瞭に見えました。 もしかして、ここから見たのは初めてかも知れません。

今日は金曜日です。 今週も色々なことがありまして、ようやく到達の感あり。
週末の天気は雨模様になる感じ。 山遊び以外のイベントがあるので、今週末は山無しです。
さっ。4月4週目の出動だ! (^o^)

今朝は小雨模様

イメージ
今朝は曇り空で小雨模様。 自動車のタイヤが路面の水を叩く音が聞こえています。
こういう天気の朝は、何故か寝坊気味になるのだから不思議。 きっと薄暗いのが心地よいのかも知れませんね。

今朝の写真も有珠山で撮影した一枚。 もしかして、これも花なのかな? たくさん咲いていましたー。 (^_^)

この辺りの桜は...

イメージ
昨日は、職場の前にある桜の木を観察してみました。 まだ花の蕾はしっかりと閉じている感じ。開花までは今しばらく必要のようでした。
日曜日、有珠山を登った時のエゾヤマザクラの木は、一部蕾が開きかけていました。 北海道は広いですね。桜の開花、早ければ来週には見られる場所があるかも。

写真は有珠山で撮影した花です。 (^_^)

目覚めのドングリ

イメージ
有珠山の登山道を歩いていると、足下に赤い実が...
これはなんだろう? 私、しゃがみ込んで観察開始でありま~す。

あ~~~っ。これはドングリではありませんか。
ドングリの中身が赤くなって見えていたのであります。 しかも、根が地面に伸びているではあ~りませんか!
根がしっかりと張ったら、今度は芽が出てくる模様。 山のあちこちで、ドングリの奮闘が続くのであります。
自然観察、最高! いままで知らなかったことがまだ有りそう。

さ~て。今日もボチボチいってみますか。 (^_^)

ハムシの仲間を見つけました

イメージ
有珠山の登山道を歩いていると~...
なんだ?この木。少しマダラで光り輝いているぞ?!
近づいて見てみると...

うわっ!キモッ!! (^_^;)
大量の虫、虫、虫...ウネウネ寄り添いながら動いてる。 これは...寒さ対策で仲間同士が固まっているのでしょうか。
キモイけれど...いい色してますよー。すんばらしい色です。

地面の落ち葉にも居る居る。
この虫、インターネットで調べてみると、ハムシの仲間だと判明しました。 これから暖かくなると、植物の葉を食べるのであります。
虫も喜ぶ春なのでありましたー。 (^_^)

春を告げるタマゴケ

イメージ
この春も有珠山でタマゴケに出会うことができました。
昨年よりも一週間ほど早い有珠山訪問だったので、もしかしたらダメかな? なんて思っていましたが、可愛いタマゴケ、発見できましたぁ~っ。 やったね!緑色で丸くて風で揺れるとプルンプルンなのでありま~す。

はい。こちらがクローズアップした写真でありま~す。
丸い胞子体が瑞々しくて、とっても可愛いのです。 花も良いけど、コケも面白いですよ~~~。アハハッ。 (^o^)
あ~っ...足が筋肉痛だ...

春を求めて有珠山へ

イメージ
今日は札幌周辺は曇り空でいま一歩の天気だったようですね。 私は天気を予測して、きっと晴れると思った太平洋側へ向かいました。
札幌→中山峠→洞爺湖→太平洋側、というルートで、例年よりも一週間ほど早い有珠山に到着です。 うん。中山峠は圧雪だったけれど、ここ有珠山は春。 土の感触を確かめるように、ゆっくりと登り始めました。

本当にゆったりとしたスローペースで歩きました。 でも、運動不足だったせいか、なんだか息切れ気味(笑)。 『情けないなぁ~っ。』、と思いつつも楽しい上り坂。
ふと道ばたを見ると、咲いたばかりのエンレイソウ。 咲いているとは思ってもみなかったので、目を疑いました。 いやぁ、嬉しいね。小さい春、しっかりと見つけましたよ。
その他にも春を見つけ、何枚か撮影に成功です。 それらの写真は、明日以降に順次紹介していきますねー。

ゆっくり歩いて、じんわり汗ばみ。 一時間ちょっとで有珠山の外輪山へ到着しました。 辺りを見回してみても...やっぱり誰も居ないね。
空は青空。されど強風で冷たいったらありゃしない! 帽子かぶって、上着着て、手袋をして完全武装です。 寒さで顔がピッキピキになってきます~~~。でも楽しい。
この3枚目の写真は羊蹄山と洞爺湖、そして左方向に並ぶニセコの山々を撮りました。 強風で体が揺れていたせいか、ちょっとピントが甘い写真ですが、なんとか見られると思いま~す。 雄大な風景をお楽しみくださいね。 (^_-)-☆
いやはや、久しぶりに夏靴で歩いた土の上。最高でした!!

雨と風の一日となりました

イメージ
朝方は静かに小雨が降っている天気模様だったのですが、夜の今は風が出てきて風雨ともに強くなりました。
よく考えると、こんなに雨が降ったのは久しぶりではなかったかな?これも春の洗礼ですねー。

写真は5年前の5月に撮影した十勝岳(中央)と美瑛岳(右)です。 そう、富良野・美瑛方向から見る順番の逆です。
撮影場所はトムラウシ。 いま時期のトムラウシ、静かで何もなくて、とっても綺麗なのです。
また行ってみたいなぁ~... (^_^)

虫が飛び始めた

仕事を終え、職場の外に出てみると、なんと小さな虫がたくさん飛んでいるではありませんか。
いよいよ春本番なんだと実感した出来事でありました~! (^_^)

「天網」という言葉

イメージ
NECが運営するビジネス情報サイトで、『深層中国~巨大市場の底流を読む~第29回』という連載を読みました。
なんでも、中国は全国くまなくビデオカメラで監視をするという計画を展開中。 この計画は、『天網プロジェクト』とか『天眼プロジェクト』などと呼ばれているらしい。
『天網(てんもう)恢恢(かいかい)疎(そ)にして漏らさず』 意味は、天の張る網は、広くて一見目が粗いようであるが、悪人を網の目から漏らすことはない。悪事を行えば必ず捕らえられ、天罰をこうむる、ということです。
実際、犯罪の捜査に絶大な威力を発揮しているようです(逃走経路が全て丸見え!)。 また、徘徊老人の捜索や、タクシーに物を忘れた場合などの追跡などにも利用されているようですよ(日常生活にも役立つのか!)。
もちろん、反体制派の監視にも効果絶大なのは言うまでもありません(これは...気持ち悪いですね!)。
この仕組み、プライバシーの侵害や、政府の統制などの問題を抱えているものの、今の中国には必要な仕組みなのだとか。
まあ、私は、『天網(てんもう)恢恢(かいかい)疎(そ)にして漏らさず』という言葉があることが衝撃でした。 いままで一度も聞いたことが無かったです。

写真は数年前のいま時期、美瑛で撮影した1枚です。 (^_^)

地味に黄砂が降っていないか?

イメージ
愛車のルーフや車体を見ると、どうも黄砂のようなマダラが...
地震だ、原発だと大騒ぎになっているうちに、いつの間にか黄砂が降っていたようです。 確証をつかむために、黄砂予報のホームページをチェック! http://www.jma.go.jp/jp/kosafcst/kosafcst-c.html
大気中の黄砂の総量、という部分を見ると良く分かります。 北海道にも黄砂が結構来ているようですよ。

写真は有珠山から洞爺湖越しに羊蹄山を撮ったものです。 スッキリ爽やか系の春写真。う~ん。スッキリしたいですね! (^_^)

日が長くなってきたね

最近思うこと。それは日が長くなってきたな~。ということ。

朝目が覚めると外は明るい。
夕方、仕事からすぐに帰宅できるときは、まだ外が明るい。

これって、真冬では考えられない光景なんだよな~っ...と。
そう思う訳です。四季が明確なのって、素晴らしいことです。


最近、ガソリン価格が高騰していること、皆さん気づいてた?
暖かくなって需要期が来ると、レギュラーガソリンが1リッター160円という世界も夢では無い感じ~。こりゃ、困りますね。

いよいよ5年後くらいには、超ECOな自動車に乗らないとダメかな。
実燃費が14~15km/Lは最低ライン。できれば16~20km/Lが理想です。

そうなると、ハイブリッドか、もしくはディーゼルになりそう。
最新のディーゼルエンジンって、とっても実燃費が良いみたい。
http://ecocar.asia/article/44267441.html

(^_^)

百薬の長

イメージ
う~ん。ここ数日、体がやたら重く体調が思わしくないのです。
これではいけません。 体調を回復すべく、睡眠、筋トレに気を使っているのですが、更に一手を投入です。
それがこれ。 以前にも紹介した、天領『どぶろく』。寝る前に1本、空けてみました。 相変わらずの奥深い味わいに感動...
そして今朝の体調は...あまり変化無し(笑)。 体調が悪化しないから、効果有りと見るべきか?

今朝の空は曇り。雨でも降るのかな? (^_^)

青空広がり最高!

イメージ
今朝は、青空が広がって最高に天気が良さそうですよ。 そう言えば、今日の仕事は午前中に出張外出が入っていた。 ラッキー!
そうそう。 いまさらの感があるけれど、福島第一原発の事故評価を国際尺度のレベル7に引き上げとのこと。 これって今朝の報道なのかな?!
放射能汚染地域の拡大も心配。 風の影響を受けて、同心円状には拡散しないで、現在は北西方向に長く伸びている模様。 写真は今さっき、米エネルギー省(http://www.energy.gov/news/10194.htm)のホームページから得た情報です。
う~む...北に伸びてきそうな感じですねー。 (^_^;)

今朝は雨上がり

イメージ
昨夜は雨で、今朝は雨上がりとなりました。
今日は午前中に外仕事なので、雨上がりは歓迎! 寝不足の体で乗り切ろうと思いま~~~す。

昨夜は北海道知事の選挙でしたね。 『はるみちゃん』が2番手にトリプルスコアの差をつけて当選されていました。 ただただ、ひたすらに凄いと思うのみでしたー。
札幌市長選挙もありましたねー。 こちらも現職が当選されていました。 頑張って欲しいと思います。除雪対策、よろしくね!

さあ、疲れの蓄積した重たい体でいってみようかな。 今夜は歯科治療も待ってるぜ。 (^_^)

昨日は寒かった!

イメージ
昨日は午前中いっぱい外で仕事でした。
暖かいかな? なんて思い軽装で出動したのが間違いだった。 冷たい風が吹き、メッチャ寒いじゃないのさ。 震えながらの任務遂行でありましたー。
それでも雪解けはかなり進んでいましたよ。 春は確実にやってきていることを実感しました。 早くポカポカ陽気にならないかな~。

新聞を見ると、福島原発事故で流出した放射性物質で汚染された水が、最終的に海洋全体を汚染することが書かれていましたよ。 世界から見ると、日本の今回の行為は、取り返しの付かない『悪行』ということになりますよね?!
恥ずかしいなぁ。 あと、長期的な生物への影響、心配だなぁ。 ほぼ未来永劫、反省しなければなりませんよね。

さっ。今日も仕事、頑張ります! (^_^)

本日は晴天なり~

イメージ
今日は土曜日。晴天なれど、仕事でありま~~~す。
それでも、屋外での仕事なので、晴天なのはありがたい。 思い切り春の陽気を堪能してみたいと思いま~~~す。

そうそう。 気がつけば、街の中にどっさりあった雪が随分と消えています。 この調子だと4月中には雪は消滅するかな? 近場の山には、まだまだ残っているだろうけれどね。 (^_^)

地震に勝つ睡魔

イメージ
昨夜は睡眠不足で猛烈な睡魔に襲われ、夕食後にソファーの上でダウン。夜中の1時まではそのままの状態でした。
その間、なんとなく地震だったような気が... 目が覚めてみると、NHKで地震のニュースが流れている。
睡眠不足の時は、もしかしたら巨大地震でも寝ているかも。 それほど睡眠不足の睡魔は最強なのです。

写真は5年前の今日。蘭越町の山中です。 この日のチセヌプリ麓は、とっても綺麗だった... (^_^)

さすがにコタエル...

ちょっとハマッテ、帰宅が3時。
この年齢になると、さすがにコタエル...
(>_<)

世界の名峰 キナバル

イメージ
昨夜、NHKで『世界の名峰 グレートサミッツ』を見ました。 マレーシアボルネオ島にあるキナバル。4,095mの山でした。
写真はテレビを写したものです。 さすがに画質が悪いですねー。でも、山の大きさは分かるかな?
このキナバル、登るには2泊3日は必要なようです。 天気が悪くなると足止めを食らうか?! 登山するなら日程の余裕は必要そうだね。
高山植物は見たことのない姿形をしていました。凄い。 う~ん。どこでもいいから、海外の高峰も登ってみたい。夢です!

こちらは現実の遊び場。写真は白銀に輝く十勝岳です。 すぐ近くに、こんな良い所があるのだから贅沢言えないかな。
今朝は治療中の奥歯に違和感あり。 歯を削った場所に、仮の詰め物をしているだけだからですね。 金曜日の治療まで、食事に苦労しそうな予感... (^_^;)

2本目の歯、治療に入りましたー!

今日は仕事を定時で終えて、ダッシュで帰宅をしましたー。

理由は、本日、歯科治療デー。
急いで帰宅しないと治療時間に間に合わないのでありま~す。
今日もなんとかセーフ。

で、今回は左下の奥歯の治療に入りました。2本目です。
麻酔を打って、キュイ~ン、ガリガリ~ッ!

ううっ。うううっ...
(>_<)

本日は終了。次回は金曜日の夜でありま~す。
もしかして、金曜日で一段落つくのか?どうなのか?

頼む。治療よ、早く終わってくれ!
(^_^;)

空に飛行機雲

イメージ
美瑛町白金で撮影した一枚。
空には飛行機雲が一筋、そして針葉樹林と美瑛岳の風景です。 この日はご年配の夫婦がスノーシューに来ていました。 なんだか楽しそうでしたよー。う~ん、いい感じ~。

今朝の気温は現在0度。さむ~い。 ところが、今日の日中は気温が上昇し予想では11度になるそうです。ここまで上昇すると、なんだか春っぽいですよね。
春、来ますね! (^o^)

久しぶりに見た雀

イメージ
そうそう。先日、出勤時に懐かしい鳴き声が聞こえました。
『チュン、チュン、チュン』というその鳴き声は、電線上の雀。 この辺りでは、最近見かけないと思っていたのですが、まだ生息していたのですねー。
それにしても小さい鳥です。 都会の中では、何を食べて暮らしているのでしょうか。

今朝は写真のような青空が広がっています。 終日、良い天気であればいいですね。 (^_^)

外は雪が降っています

イメージ
いまお昼ですが、外は雪が降っています。 雪が積もる気温ではありませんが、とっても寒そう。

震災の影響で、東京電力のほかに、東北電力も計画停電の危機があるようです。 それでも、節電の呼びかけが功を奏しているのか、東北電力の計画停電は今のところ行われていません。
う~ん。 我々は、電気がコンセントから供給されるのが当たり前の、まるで無限のエネルギー源だと勘違いしていた、いや、電気に対して無感覚になっていたのでしょう。
こりゃ、いけませんね。
この次からは、もっと省電力のパソコンを購入することにします。 自宅の照明も、少しずつLEDに更新しようかな。

写真は藻岩山での一枚です。雪景色、綺麗でした。 (^_^)

寒い土曜日とプルトニウム問題

イメージ
暖かい日が続き、このまま雪解けで春か? そんな淡い期待は甘かった。金曜日から寒くなり、今日もとっても寒いのであります。 おかげで雪解けのスピードも大幅ダウンかな。

福島第一原発の3号炉はプルサーマル燃料を使っている。 プルサーマルとは、再処理したプルトニウムとウランを混合した燃料です。 燃料のリサイクルにはなるけれど、劇物のプルトニウムを使う。
なんで?どうして?そう思うことがあるのです。 ごく微量でも確実に発ガンするプルトニウムの恐ろしさが報道されない。
プルトニウムの致死量は経口摂取で1150mg、吸入摂取で0.26mg。
半減期は2万4千年!こんなに長い期間、管理できるのか? 個人的には、本来、人類は扱えないエネルギー源だと思うなぁ。
代替エネルギー源、必要ですね。 やっぱり水力、太陽光、そして安定性でLNGなのか?! (・_・)

新年度お疲れ会

今夜は若手の皆さんと、新年度お疲れ会でしたぁ~。皆さん、それぞれ不安なこと、不満なこと、良く分からないこと、楽しいこと、嬉しいことを抱えているようでした。
うん。でも、それが当たり前なのでありま~~~す。それで良いのでありま~~~す。 とりあえず、今夜は楽しかったのだから、いいじゃないか! って感じ(笑)。
それにしても、暴飲暴食でありました。 帰宅後、思わずキャベジンコーワを服用してしまった私... (^_^;)

斜な風景写真

イメージ
今日から2011(平成23)年度。いわゆる新年度です。 一日、淡々といきますよー!

風景写真は水平方向に気を配って撮影... というのは基本ですが、斜な風景写真もおもしろいです。 見ていてなんだか、『おっとっと』、とバランスを崩すような感じ。
時には、これがいいんです。 (^_^)