ハバネロの実が熟しました


密かに南国の植物、ハバネロの飼育をしていました。
そのハバネロの実ですが、この度、なんとか1個だけオレンジ色に熟しました。

さすがに寒い北海道では、いくら室内とはいえ、なかなか育たない。
それでも花が咲いて実がなるのですから驚きでした。
でも、きっとこの1個で枯れてしまうだろうな~。

熟した実は種を取る専用にして、夏の楽しみにしたいと思います。


さて、今日はとっても寒かったですよね。
朝、通勤時点でマイナス6度。帰りはマイナス8度でした。
さすが1月です。これが本当の真冬ですね。

道路は氷の上に新雪が積もってツルツル状態。
自動車もタイヤが滑ってダンシングしていましたー。
みなさま、超のつく安全運転でお願いしますね。

そうだ。明日からニセコでボード遊びをすると言っていたNさん!
この分だと、きっとパウダースノー満喫ですよ。いいなー。まったく、羨ましすぎるぜ!!
(^o^)

コメント

momo さんの投稿…
このコメントは投稿者によって削除されました。

このブログの人気の投稿

DUNLOP WINTERMAXX SJ8 + SUBARU FORESTER 2.0i-S EyeSight

双眼鏡 Kowa SV32-8 を購入した!

冬の函館山を一周登山 旧登山道コース~山頂駅舎まで(平成26年1月15日)

冬の恵山の登山は絶景だった(平成26年1月16日)

フォレスター(SJ5)12カ月点検とDUNLOP WINTERMAXX SJ8のその後の印象

札幌市 大通公園&赤レンガテラス ホワイトイルミネーション

海さくら元町店で乾杯(初冬に桜咲く)

SUBARU FORESTER 2.0i-S EyeSight 走行距離1000km突破しました!

半月湖ぶらぶら

就寝前の「龍角散」とは