自宅前に真っ白い壁


帰宅をしてみると、自宅前の小路が排雪を完了していましたよ。

こうやって写真を見てみると...
かなりの雪が積もりに積もっていたのですね~。
見ようによっては...形の崩れたケーキとかアイスクリームに見えないこともない...な。


そうそう。パナソニックから気になるカメラが登場です。
LUMIX DMC-FT3 というカメラです。
機能は、耐衝撃、耐低温、防塵、防水、方位計、高度計付きでGPS搭載ときたもんだー。

『そんなの有りなのか?!』
そう言いたくなる程の過酷な条件下で使えるカメラです。
あとはカメラが出す写真が綺麗であれば...最高なのですが...
そこがなかなか越えられないハードルなのでありまする。

きっと写真の画質はそこそこなんだろうなー...
(^_^;)

コメント

押し花おばさん さんの投稿…
隊長さん、今晩は~。
↓身体のだるさ、読書のし過ぎ???では?

除雪が入ってよかったですね。
小路から出るときとっても危ないですよね。
暫く雪が降らないことを祈るばかりです。

雪の壁、私も今朝写しましたが朝の光は真っ白過ぎて壁がよく出ませんでした。
私の背たけほども有りました。

ホント、ケーキに見えますね。
なんだか食べたくなりました。(笑)
隊長 さんの投稿…
押し花おばさん、こんばんはー。

体の怠さ、読書から来ている説ですか。
なるほど...それは気がつきませんでした。
案外、そうかも知れませんね。

左眼のレーザー手術をしてからというものの、目が疲れやすい傾向でして、得意の速読術も遅読術に変化してしまいましたぁ~!
年齢相応ですねー(笑)。

雪壁の写真ですが、確かに日中は雪の反射が強くて写真撮影は難しいですよね。
夜の撮影の方が適している時もあります。

写真の雪壁ですが、排雪前は、もっともっと高い雪壁でした。
きっと重機で崩してくれたのだと思います。
私の背丈よりも高い雪壁でしたよ~。

写真は、雪壁のシフォンケーキです(笑)。
(^o^)

このブログの人気の投稿

双眼鏡 Kowa SV32-8 を購入した!

SIRIOの登山靴の修理が上がりました

DUNLOP WINTERMAXX SJ8 + SUBARU FORESTER 2.0i-S EyeSight

花の名山 富良野岳 2017 その5(2017年7月23日)

最北の日本百名山 利尻山 2017 その2(2017年8月7日)

秀岳荘のバーゲンセールに出動!

最北の日本百名山 利尻山 2017 その3(2017年8月7日)

SUBARU FORESTER 2.0i-S EyeSight 走行距離1000km突破しました!

モンベル ドライワッフルフットベッド & ユニクロ エアリズムパフォーマンスサポートタイツ