雪は小休止


週末は大雪にもならず、とりあえず雪は小休止。
いやはや、除雪作業も無く助かりました。

ところが、今朝、テレビで気象予報士が言うのを聞いていると、今週はこれからまた局地的に大雪となる可能性があるとのことでした。
う~ん...今年は雪が多い年なのですね。

昨夜は深夜から明け方にかけて、中通りの排雪作業がされていました。
まだまだ実施済みのエリアは限られているようですが、急ピッチで作業が進められているのでしょう。
早く中小路の道幅が広がればいいなー。今は危ない状況です。


写真は、2005年1月末の蘭越町です。
この撮影をした日は、もの凄い雪でした。
ひたすら雪が降り続き、翌朝は車の形が変わっていました(笑)。

たまには泊まりでどこかに遊びに行きたいなー。
(^_^)

コメント

押し花おばさん さんの投稿…
隊長さん、今晩は~。

雪、やっと落ち着きましたね。
危ないなぁ~と思っていました路地も、きのう、今日で広く除雪完了です。

晴天の休日、筋トレでしたか。
私は筋トレの必要を実感する休日となりました。

山を愉しむためには筋トレ必然ですね。

泊りで遊び、温泉ですね!絶対!
冬の五色温泉よく行きました。
今年は雪が深くて冬山の景観絶景でしょうね。考えただけで楽しそう~~。
隊長 さんの投稿…
押し花おばさん、こんばんはー。

そうですね。やっと雪が落ち着きました。
道路の排雪も急ピッチで行われているようです。
頑張って早く道幅を広くして欲しいです。

筋トレ、地味に必要性を感じています。
20代、30代の時よりも、40代は筋トレの効果が高いように思えます。
衰える速度と鍛える速度の競争ですね。
衰える速度の方が速そうですが、頑張ります!

泊まりで温泉。
いいですよね~。
一人でも泊まらせてくれるところに行こうかな。
なんて考えています。
(^o^)

このブログの人気の投稿

DUNLOP WINTERMAXX SJ8 + SUBARU FORESTER 2.0i-S EyeSight

双眼鏡 Kowa SV32-8 を購入した!

冬の函館山を一周登山 旧登山道コース~山頂駅舎まで(平成26年1月15日)

冬の恵山の登山は絶景だった(平成26年1月16日)

フォレスター(SJ5)12カ月点検とDUNLOP WINTERMAXX SJ8のその後の印象

札幌市 大通公園&赤レンガテラス ホワイトイルミネーション

海さくら元町店で乾杯(初冬に桜咲く)

就寝前の「龍角散」とは

SUBARU FORESTER 2.0i-S EyeSight 走行距離1000km突破しました!

半月湖ぶらぶら