道路状況が最悪です


写真は今夜時点での幹線道路の路面状況でありま~す。
もう全面ブラックアイスバーン。どうしようもないくらいツルツル。

いやはや。車を運転すると、目的地に何事もなく到着するだけで、心からありがた~い気持ちになります。
『神様、今日も事故になりませんでした。ありがとう!』 みたいな。


今夜、ちょっと試しということで、愛車で裏道に入ってみました。
それが最悪な状況の始まり...(やめればいいのに...)

道路が1車線に狭まっており、しかも両端が盛り上がって逆かまぼこ状。
それに加え、このツルツルな雪質で対向車が交差できず。
前方も後方も車は数珠繋ぎ状態で前進も後退も不能...

いやぁ~っ。30分くらい同じ場所で四苦八苦してしまいました。
こんな道路が札幌市内には複数存在する始末なのでありま~す。
その道路なんてバス路線ですよ。信じられませ~~~ん。

これ以上、大雪が続くと道路事情は壊滅するぅ~~~。
(^_^;)

コメント

押し花おばさん さんの投稿…
隊長さん、おはようございます。

今朝は久しぶりに除雪がいらない朝です。『ほっ!』

昨日は気温が上がってつるつる度も高いですね。今日も朝のうちは冷え込んでいるのでもっとつるつるですね、きっと。

通勤、お気をつけられてくださいね。

>1車線に狭まっており、しかも両端が盛り上がって~、これって、ほんと恐ろしい~。

住宅街、ほんと悲惨ですね。
雪山が高くなって路地から出る時も確認できないですよね。

よほどの用事がない限り出かけないようにしています。

今日も事故に合いませんように~。
隊長 さんの投稿…
押し花おばさん、こんばんはー。

道路、今朝もツルツルでしたね。
夜も一旦溶けた雪が再凍結してブラックアイスバーン状態でした。
これまたとっても危険。
自動車の運転に気を使う日々は当分続きそうですよね。

それでも、今日は一部地域でロータリーによる排雪が進んだようです。
きっと今夜も急ピッチで対応をしているハズ。

あと数日で幹線、準幹線道路は走りやすくなるのではないでしょうか。

いずれにしましても、押し花おばさんも安全運転でお願いしま~す。
(^o^)

このブログの人気の投稿

双眼鏡 Kowa SV32-8 を購入した!

SIRIOの登山靴の修理が上がりました

DUNLOP WINTERMAXX SJ8 + SUBARU FORESTER 2.0i-S EyeSight

花の名山 富良野岳 2017 その5(2017年7月23日)

最北の日本百名山 利尻山 2017 その2(2017年8月7日)

秀岳荘のバーゲンセールに出動!

最北の日本百名山 利尻山 2017 その3(2017年8月7日)

SUBARU FORESTER 2.0i-S EyeSight 走行距離1000km突破しました!

モンベル ドライワッフルフットベッド & ユニクロ エアリズムパフォーマンスサポートタイツ