真っ白な『さっぽろ湖』


除雪で疲れた体を癒すには、こりゃ、やっぱ温泉でしょう!

そういうことで、行ってきました定山渓温泉。
ゆったり1時間は温泉のお世話になっていましたー。
源泉かけ流しの露天風呂、たまりませ~~~ん。

その後、朝里峠から小樽回りで戻ってきました。
帰路の途中、『さっぽろ湖』を眺められる展望台に駐車。
靴をスノーブーツに履き替えて、展望台内をラッセルです。

お目当ては写真の冬景色。
毎年、『さっぽろ湖』が全面結氷した頃に訪れ、この景色を見ます。

今日は雪交じりの風景。でも綺麗だったなぁ~。
そして、やっぱりメッチャ寒かった。
(^o^)

コメント

Memuro512 さんの投稿…
町内会新年会から、只今帰宅です。
それにしても、日本海側、よく降りますねえ。毎日のように除雪ご苦労様です。
再来週から、千歳発で出張に出かけるのですが、余りにもよく降るので、接続のJR1本早めました。

さて、札幌湖全面結氷、見事ですねえ。
ここも歩けるんですか??? またレポお願いします。
隊長 さんの投稿…
Memuro512さん、おはようございます。

こちらは雪が凄いです。
毎日、とっても良く降っていますよ。
再来週、出張なんですね。
JRはまだ信頼できると思いますが、ダイヤが乱れることがあるので1本早め、正解だと思います。

さっぽろ湖ですが、湖上は歩けません。
シバレが足りないのか、それとも温かい水温なのかは不明です。
(^_^)

このブログの人気の投稿

双眼鏡 Kowa SV32-8 を購入した!

SIRIOの登山靴の修理が上がりました

DUNLOP WINTERMAXX SJ8 + SUBARU FORESTER 2.0i-S EyeSight

花の名山 富良野岳 2017 その5(2017年7月23日)

最北の日本百名山 利尻山 2017 その2(2017年8月7日)

秀岳荘のバーゲンセールに出動!

最北の日本百名山 利尻山 2017 その3(2017年8月7日)

SUBARU FORESTER 2.0i-S EyeSight 走行距離1000km突破しました!

モンベル ドライワッフルフットベッド & ユニクロ エアリズムパフォーマンスサポートタイツ